2008-12-06

あと2回。

昨日は今朝の早朝祈祷会のために、
無理な更新はなしで、早めに就寝。


でも、今朝は寒かったですねえ。
-6度くらいまで下がりました。


昼間も肌寒くて、夜、今8時45分ですが、0.3度。
今夜は雪がちらつくみたいです。


そして、明日、あさってと寒さが続きます。


今日はJOYJOYシンガーズの6回目の練習。
今まで最大の14人の子供たちが集まりました。


なんとあと2回で本番です。
いやあ、仕上げって大変ですよね。
そこそこいい感じにはなっているのですが、
皆さんの前に出るっていうのは、
さすがにいろいろ調整しなければならないポイントがあって、
時間がもっと欲しい!って感じです。


でも、子供たちが楽しく元気に歌ってくれるのが、
とても励まされます。


でも、もっともっと内側からの喜びがあふれてあふれて、しょうがない!
って感じになって欲しいです。


いろいろ検索してみると、
日本の教会でもミュージカルとかやっている子どものグループもあって、
目標とすべき先輩たちはたくさんおられるんですね。


特に札幌の愛隣チャペル はミュージカル22回目。
坂戸教会のザ・ウィンズ は結成が1985年って言うから、私が生まれる前からやっている・・・(うそ)。


とりあえず、最初の舞台であるJOYJOYクリスマスに最高の賛美を神さまにささげて、
集まった皆さんへのメッセージを伝えることができたら、と思います。


さて、昨日の聖書。
昨日は黙示録の5章でした。


「ほふられたと見える小羊」6節。

イエスは天に帰って行かれて、
そこで、傷がなくなったのではない。
そこでも傷をもったまま、私たちのためにとりなしをしておられる。

でも、それによって、私たちは忘れないですむ。
どれほど大きな犠牲が払われているか。
どれほど大きな痛みを負われたのか。

主が私たちをどれほど愛しておられるのか。

天国のイエスの傷を見るたびに、
感謝が湧いてくるだろう。

イエスよ、
あなたが受けてくださった傷の故に、
感謝します。
そこまで愛を注いでくださいましたから感謝します。
あなたの愛を覚えて、歩んでいくことができますように。
あなたの愛を見失うことがありませんように。

No comments:

Post a Comment