2008-12-28

暖気、苦戦。

今、午前1時過ぎですが、
外はかなり濃い霧が出ています。


これは暖かく湿った空気が、
雪の地面に冷やされて、
水蒸気が飽和状態になり、
結露してできる霧です。


で、土曜日の予想最高気温は10度で、
夜も上がり続ける、と言う予想だったので、
あたれば、今頃10度以上はあるべきなのですが、
今の家の庭の気温は4度。
暖かい空気がかなり苦戦しているようです。


日曜日の予想は18度くらいですが、
さて、どうなるか。
がんばれ!暖気!


あ、でも、それも1日限りで、
月曜日からはまた冬の「まあまあ」の日になるようです。


さて、土曜日の聖書。
土曜日は黙示録の20章でした。


「この人々に対しては、第二の死は、なんの力も持っていない。」6節。

世の終わりの復活の恵みについて書かれている。
その勝利、その解放、その力、
第二の死が何の力もない、ということに力をいただいた。

その勝利は完全な勝利なんだと。

楽しみだ。

今、私たちはいろいろな戦いがある、
悩みがある、でも、そのときには、
そのようなものから、解放されて、
本当に今とまた違うレベルの自由を与えられるのだ。

楽しみに待ち望んでいこう。

主よ、
今日の日曜日もあなたをほめたたえさせてください。
心からほめたたえさせてください。
あなたのすばらしさを知ることができますように。


そして、やがての日、
天国であなたをほめたたえる時を楽しみにしています。




No comments:

Post a Comment