2008-12-31

雪の大晦日。

 朝起きた時は曇り空だったのですが、
8時頃に小雪が降り始めて、



9時45分頃にはこんな感じ。
今は激しく降っています。


でも、一時的なことのようで、
午後は風の方が大変のようです。
風で雪が舞って、視界が悪くなることもありそうだとのこと。
運転の方は気をつけて。


日本はあと10分ほどで2009年ですね。

でも、私はこの一年を振り返るのはニュージャージー時間の夜の更新にとっておいて、
これから明日の元旦礼拝の準備です。


さて、昨日、火曜日の聖書。
昨日はヨハネの黙示録の21章22節から22章5節。


「そこには夜がないからである。」21:25
「もはや夜がない。」22:5

日曜日の礼拝の中で、
何度も、「クリスチャンになったからと言って苦しみや悩みがなくなってしまうわけではない」とお話ししました。お話ししながら、お一人一人が抱えている問題や、痛み、悩みに、心が向いていました。
そして、できるならば、本当にできるならば、それから解放されたらいいのに、と思いました。
私たちは痛みや苦しみによって成長する部分もあります。
それによっていろんなことを知らされるのです。
でも、できるならば、その痛みを通りたくない、また痛みに傷ついて、後遺症に苦しんでおられる方を拝見すると、できるならば、その苦しみを通って欲しくない、そんな気持ちになります。

ですから、やがて「夜のない」ところに迎え入れられること、
本当に大きな希望です。

主は私たちのために夜のない世界を準備しておられる。
感謝します。

主よ、
あなたが準備しておられる天の御国は、
夜のない世界だということを知りました。
感謝します。新しい希望です。
今朝も訃報を聞きました。
ご遺族の方々、ご友人の方々に、
天国の希望があなたから与えられますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    明けまして(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ゴザイマス
    NJホワイト大晦日ですね~~~凄い!!!\(◎o◎)/!
    明日は礼拝だから、どうか、皆さんの足が守られますように
    私の方は、大晦日は、7:30~エンドレスの年末祈祷会でした
    私は11時ちょっと前に帰ってきました
    それから、明日の愛餐用にわらびもちとじゃこの佃煮を作りました
    明日は、着物で元旦礼拝です

    苦しみは、クリスチャンにだってありますね
    クリスチャンだからある苦悩もあると思います
    でも、その苦しみ苦悩をも益に変えてくださって
    永遠の命に繋がる喜びと期待と希望があるってところが
    素晴らしいと思います
    (^人^)感謝♪です

    今年も何卒よろしくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    こちらも年が明けました。
    あけましておめでとうございます。

    ホント寒いです。
    でも、7時半から祈祷会、っていいですね。
    いつか、そのような年越しも考えてみたいです。
    そちらはもう元旦礼拝も終えておられることでしょう。

    この一年も神さまが旧ジャージーさんの歩みを守り導いてくださいますように。いつも共にいてくださる方であることを、いつも示し続けてくださいますように。

    今年もよろしくお願いします。

    ReplyDelete