2008-12-26

みことばの勝利。

とにかく追いつきたいので、
今日の聖書、行きます。
今日は黙示録の19章11-21節。


「天にある軍勢はまっ白な、きよい麻布を着て、白い馬に乗って彼につき従った。」14節。

これは、「日々のみことば」の解説にあったのですが、
武器を持っていたのは先頭のキリストだけで、
後に続く者たちは、ただ、それに付き従っていた、と。
なるほど、と目が開かれるような思いがしました。

戦われるのはイエスであり、
みことばの剣をもって戦われるのであり、
私たちはその背後に従いながら、
その戦いを見せて頂く立場なんだと思いました。
自分が戦うような気持ちが強くなってしまう自分です。
主が戦われる、それを見せて頂く、
そこに自分も連れて行って頂いて、
主の勝利を経験させて頂く、
そのようなところに招かれているのだと思います。

主よ、
あなたの勝利に感謝します。
あなたのみことばの勝利に感謝します。
私は説教者です。
どうか、あなたのみことばの力を見せて頂く者でありますように。

No comments:

Post a Comment