2008-10-19

今夜こそ初霜か!

今朝は結局、予想通り5度を切って、4.7度。
明け方になってぐんと冷えたんですね。


そして、今夜は今、夜の12時を回ったところで、すでに5.7度。
この秋最低は確実です。
そして、明日の朝はというか、今日の朝というか、7時間後の朝の気温は
3度以下に下がって、初霜になるのでは・・・と思います。
懸念は風。
ちょっと北東風が入るかもしれません。
だとすると初霜はまたお預けです。


明日もよく晴れますが、15度止まり。
決して暖かくはないですが、
秋晴れの気持ちのいい一日になるでしょう。


明日(というか、今日というか・・・)は日曜日ですので、
今日は睡魔が来たら、すぐに寝ようと思うのですが、
今日に限ってなかなか来ません。
まあ、まだやることがあるので、別にいいのですが、
あまり遅くなると明日の朝がボーっとしてしまうので、
そこそこで寝ておきたい。
元々朝型なので、朝の方が効率がいいはず。
で、今のうちに更新。


そして、早速土曜日の聖書。
土曜日はサムエル記第二の23:1-7。


「義をもって人を治める者、神を恐れて治める者」3節。

神を恐れて人を治める。
そのように自分もさせて頂きたいと思います。

神を恐れて、神に聞いて、
神から教えて頂いて、
神に学んで、
それで人々に接すること、

その中で人に伝わるものがあることを、
思わされます。

だから、人の知恵によらないで、
聖書を信頼して、
神の答えを求めて、
人に接していこうと思わされました。

でも、すぐ、忘れてしまいます。
どうか、朝与えられた言葉を、
一日心に留めながら歩めますように。

主よ、
あなたを恐れます。
あなたに従います。
人を恐れず、あなたを恐れて歩むものでありますように。



No comments:

Post a Comment