2008-10-20

初霜だよ〜。


今朝の気温は何と0.2度。
しっかり車や芝生に霜が降りておりました。


これは朝6時前の車のサイドミラーに降りた霜。
ウィンドシールドっていうか、
フロントガラスっていうか、
車の前のガラスにもしっかり霜が降りていて、
ガリガリはがさなければいけません。






面倒くさがり屋の私は、
あんまり寒くないから大丈夫だ!って、
ウィンドウォッシャー液をかけながらワイパーを動かして、
逆に凍り付いちゃって、いつも後悔するんですよね。
今朝もそうでした。

でも、昼間にはまあまあ暖かくなりました。
今、夜の1時過ぎですが、3.3度。
明日の朝も霜ですね。


明日はちょっと暖かくなりますが、
夜にはにわか雨で、水曜日からはまたぐんと冷えます。


そしてついに天気予報に"S" wordが踊り始めました。早!
Accuweather.comでは11月2日にSnowが出ています。


11月2日といえば、教会では特別な礼拝。


楽しみにしております。
ニューヨークマラソンの日でもありますが、
すべてが守られますように。


さて、今日の聖書。
20日はサムエル記第二23:18-39でした。


「 あの三十人の中には次の者がいた。・・・」24節。

ここに名前の挙げられている30人あまりの者たち。
その働きは何だったかはあまりわからない人々が多いけれども、
それ以上に、無名の人々がいた。

いろんな事を考えさせられた。
自分は神さまにとってこの30人に入れて頂けるのだろうかとか、
いや、そんな名前が出なくてもいい、そう思わされたり、
また自分は自分を支えてくれている30人がいるだろうか、
そして、その人たちのことを覚えているだろうかと、
そして、また、そこには名前も覚えられない、表に出ない多くの人々がいる。

ほんとうにそのような名もない人々の働きこそ、大切なのだと、
そのような名ものない一人、でも忠実に仕える人の一人に入れて頂きたいと思わされました。

主よ、
感謝します。
たくさんの祈り手を与えてくださっていること。
多くの方々が支えてくださっていること。
そして、私もあなたに仕える者、
誰かに仕える者とならせてください。
だれにも注目されなくても、
クレジットの中に自分の名前がなくても、
喜んで仕える者とならせてください。

No comments:

Post a Comment