2008-07-04

雨、雨、雨。

7月4日、一日で6回分更新しました。
下の方から上の方への順番です。
雨が続くようですね。
帰って天気予報を見たら、こんな感じ。
見事に「Heavy Rain」が続いています。
日曜日のうちの町の花火もどうなるでしょうか?
その後も、蒸し暑くて、雷雨の多い夏となりそうです。
今日は昼の12時のチェックアウトの時間ぎりぎりまでのんびりして、
プールに入ったり、ゴロゴロしたりして、
(朝はばっちり5時半に目が覚めましたが・・・)
そのあと、MITやHarvardという名門大学、
Chinatownや本拠地のFenway Parkを含めて、敵地視察をしてきました。
でも、カミングアウトすると、ホントのところ、ちょっと心惹かれているかも・・・。

なんだか、自分の育った東京の下町に通じるものがある感じがして・・・。
同じにおいがするって言うか・・・。
水のある風景でしょうかね。
それから、今回、こんなモノが売られているのに気付きました。
でも40ドル。
「ちょっと高いよねえ。ネットでもっと安く売られているんじゃないの?」と
調べてみましたが、そんなもんですね。
ちょうど最近サキがチェスに目覚めているので、いいかも。
 
やっと追いつきました。
今日の聖書。

今日はコリント人への第一の手紙2章1-16節。

「この賜物について話すには、人の知恵に教えられたことばを用いず、御霊に教えられたことばを用います。その御霊のことばをもって御霊のことを解くのです」13節。


結局のところ、聖霊様をいただくこと、
聖霊様に従うこと、聖霊様に満たされることがどれほど大切なことかと思わされました。

もうそこでは人の知恵とか、教えられるとか、そういうことを超えて、
神様のことが見えてくる、神様の導きが見えてくるのだと。

自分もどれだけ常識とか、知恵とかに縛られているだろうかと思います。
真剣に祈り、神様に聞き、それに従って歩む者でありたいと思います。

主よ、
聖霊様を求めます。
どうか、私の内にあふれ、あなたのみ業をなしてください。
そして、私に教えてください。
あなたの御心を示し、
あなたの愛を満たしてください。

No comments:

Post a Comment