2008-07-04

敵地視察。

結局一回も更新できませんでしたが、
ネットにつなげられないだけで、
原稿はあるので一気に更新。


3日から宿敵がNYに乗り込んでくるにあたって、
2日から敵地視察に行ってきました。


午後3時半頃には投宿。予定ではもっと早く着くつもりでしたが、
途中大事故があって大渋滞で、1時間くらい余計にかかりました。
たくさんベコベコになった車があって、
大変だなあと思いました。
中にはやはりせっかく休暇を取って来られている方もおられたでしょう。
またその先にはソファーが道の真ん中に落ちていました。

気をつけなければいけないなあ、と思います。

今回ちょっと郊外のホテルがクレジットカードのポイントのプロモーションで取れたので、
ただで泊まって、途中まで車で行って安く駐車。
そこから電車で市の中心地に入りました。

とてもきれいな町並み。
そして、港。
今から10年以上前に、
Cape Codにキャンプをしたときにちょっと寄っただけだったのですが、
そのときはあちらこちら工事中でやたらごみごみしていて、
やたら駐車料金が高かった思い出があるのですが、
今回は一発で好きになってしまいました。

やばいかも・・・。

Quincy Marketでクラムチャウダーを食べ、
港までぶらぶら歩き、すっかり観光客をしてしまいました。

さて、今日は日曜日の聖書。
日曜日はサムエル記第一30:21-31でした。

「兄弟たちよ。【主】が私たちに賜った物を、そのようにしてはならない。主が私たちを守り、私たちを襲った略奪隊を私たちの手に渡されたのだ。
・・・戦いに下って行った者への分け前も、荷物のそばにとどまっていた者への分け前も同じだ。共に同じく分け合わなければならない。」23-24節。


主によって与えられたモノを分かち合う心。
その大切さを思わされました。
神様から与えられたのだから・・・。

私たちはすぐ「自分で稼いだのだから・・・」
「自分でがんばったのだから・・・」と思ってしまうんですね。

でも、本当はそうではない。
神様が与えてくださった。
神様が託してくださった。

そう思うと、分かち合うことができる。
もっともっと気楽に分かち合うことができる。

「受けるよりも与える方が幸い」

もっともっとこのことを経験させていただきたいなあと思います。

主よ、
あなたがいつもいつも必要を与えてくださっていることに感謝します。
どうか、あなたの与えてくださったモノを
もっともっと喜んで与えることを経験させてください。
分かち合う喜びを与えてください。

No comments:

Post a Comment