2007-11-24

謙虚に。

今朝は寒かったです。
最低気温は-5.5度。
昼間も5度まで行きませんでした。

でも、今夜は冷え込みもゆるむようです。
そして明日は10度くらいまで上がるようですね。

でもその後、12月上旬には本格的な寒気が来るようです。
暖冬が予想されているこの冬はこれが一番かも・・・
と思っている専門家もいるくらいです。

さて、標題ですが・・・、

昨日、もうテレホンショッピングなんかで、「これはいいなあ」と思うようなことは
なくなったなんて、豪語していましたが、
そんなこと言うと、やっぱり、神様は聞いておられるんですね。
今日ちょっと見ていたヤツで、
「室内野菜栽培セット」みたいなのに、
「あ、これいいかも・・・」と思っている自分に気がつきました。
GrowNow.com
ってやつ。

いやあ、弱いですね、本当に。
「36日間、タダでお試し!その後、気に入ったら、たったの49.99ドルを3回!」
と言うのを聞いて、さっと引きましたけどね。
これが「19.99ドルを3回!今から30分間の申し込みに限り、1回の支払いを免除して、2回でOK!」
なんて言われたら、ヤバかったかもしれません・・・。(^^;)

つくづく、謙虚じゃなきゃダメだなあと思いました。

「立っていると思っている者は、倒れないように注意しなさい」とありますから・・・。

さて、今日の聖書。
今日はペテロ第1の手紙の2章でした。

「旅人であり寄留者であるあなたがたは、たましいに戦いをいどむ肉の欲を遠ざけなさい。」
11節の言葉です。

地上では旅人。
どこまで行っても旅人でしかない。
寄留者でしかない。

そして、たましいのふるさとがある。
神様が最高のものを用意して待っていてくださるところがある。

その道を邪魔する、肉の欲の攻撃。
それはたましいに対して戦いを挑んでくる。

それを遠ざける。

今日は、自分の戦いに目を留めるだけではなくて、
主が待っていてくださる、
主が備えていてくださる、
天国のすばらしさを思い見る歩みをしたいと思いました。

そこに焦点を当てて、
歩んでいきたいと思いました。
そうしたら、この地上のいろんなものも、
本当に相対的なものでしかないんだと思いますよね。

天国に宝を積んで、
地上ではできるだけ身軽でいたいと思いました。

主よ、
天国のすばらしさを見上げます。
そこに焦点を当てて生きていく者であらせてください。

明日の日曜日の教会を祝福してください。
聖霊様の特別な満たしを求めます。
礼拝を豊かなものにし、
総会も、祝福にあふれた、
前向きに立ち上がっていくような総会としてください。

あなたの最善を信頼しています。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    今日は、風もなくとても暖かい1日でした
    最高気温18度

    先生、野菜セット面白い~~~~( ̄ー☆
    HP見たら欲しくなりました
    でも、高いですね~~~
    やっぱり、春になったら、庭に神様が下さる自然の恵みの中で
    野菜を育てることにします^^
    先週、トマトが1個採れましたよ^^
    これで、今年の家庭菜園はThe Endです

    >天国に宝を積んで、
    地上ではできるだけ身軽でいたいと思いました。
    *聖書を読んでいると
    今の生活を改めて、身軽に!!と思うんですが
    でも、やっぱり、物欲が・・・

    礼拝、総会が神さまに守られ、祝福されますように
    各々ビジョンが、多少違っていても
    最終的には、神様が整えてくださいますよね

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    そうですか、先日はホントに厳しい寒気が入ってきたそうですが、今日は18度!いいですねえ。

    こちらはしばらく、そのレベルの気温とはお別れのようです。

    >先週、トマトが1個採れましたよ^^

    す、すごい。
    でもさすがに終わりですよね。
    確かに自然の光と自然の土が一番でしょうね。

    >最終的には、神様が整えてくださいますよね

    続けてお祈り下さい。

    「人の心には多くの計画がある。
     しかし主のはかりごとだけが成る。」

    感謝しつつ。

    ReplyDelete