2007-11-23

神様に感謝。

もう、日付は変わってしまいましたが、
また22日のつもりで書きます。

今朝は暖かな朝で、
一日暖かかったです。
もっと早く雨が降ってくるかと思いましたが、
夕方5時頃に雨になりました。
そしてそれから気温が下がって、
今は真夜中の12時過ぎですが、
4度です。

明日の朝は0度くらいまで下がるようです。

そして、日曜日くらいまでは寒い日が続くようです。

今日はThanksgiving Dayでした。
主に感謝すべきことを数える時も持ちました。

自分のこともさることながら、
教会の方々、一人一人のことを覚えて、
主の守りに感謝します。

そして、個人的には、
新しい夢が与えられていることが、
今本当に感謝したいことです。

そして、先ほどNYに行く用事があって、
帰り道、George Washington Bridgeを渡ったら、
ライトアップされていました。

つい、2日前、見た時には、
2本のタワーはライトアップされていなかったので、
あれ、Thanksgiving Dayだからかなあ、と思いましたが、
どうなんでしょうか?

とてもきれいでした。

さて、今日の聖書。
今日はヤコブの手紙の5章13-20節を読みました。

「義人の祈りは働くと、大きな力があります。」
16節です。

NIVでは
"The prayer of a righteous man is powerful and effective."
とあります。

今日は、本当にわたしを「義人」として下さい、
祈る時にpowerfulでeffectiveな祈りを捧げさせてください、と願いました。

自分の心を探って頂きたい、
そして罪があるならば示して頂きたい。

そして、イエスによって「義人」とならせて頂きたい。

祈る時に、聞かれる祈り、
力強い祈りをする者でありたいと思います。
自分のためにではなく、
自分が「彼の祈りは聞かれる」と言われるためにではなく、

ただただ、主に祈りを聞いて頂きたい。
祈りに応えて、主の御業をして頂きたい。

あの方を、この方を癒して頂きたい、
そのように願いました。

主よ、
わたしをきよめてください。
「義人」にして下さい。
そして、powerful and effectiveな祈りをさせてください。
癒してください。
語ってください。
きよめてください。
目を開いてください。
造り変えてください。

明日からは続けて第1ペテロの手紙を1章ずつ読んでいきます。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    冷えてきました
    最低気温が3度なんていう日もあります
    北風が吹き始めて、木からパラパラと落ち葉が舞散ります

    今日からは、こちらは、勤労感謝の連休です
    貴地は、昨日からサンクスギビングの連休ですね
    今日は、教会でティータイムの交わりがありました
    今日の話題は「義」でした
    (それぞれテーブルごとに話題は違っていたと思います)
    「人の義」と「神の義」

    本日の通読箇所
    先生の留まられた所
    NIVの方が理解しやすいです

    明日からは、ペテロですね
    よろしくお願い致します
    先生の通読コーナーのお陰で
    毎日欠かさず聖書が開けます
    1日だけ、ハッと気がついたら12時まわっていた事がありましたが・・・

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん

    こちらの日本語放送でも日本の寒気のニュースをやっていました。

    >今日からは、こちらは、勤労感謝の連休です

    そうみたいですね。金、土、日の連休、お出かけになる方も多いようですね。こちらも連休なのですが、JCCNJ(ニュージャージー日本語キリスト教会の略)はサンクスギビング明けの日曜日に総会があるので、ちょっと緊張です。

    >先生の通読コーナーのお陰で毎日欠かさず聖書が開けます

    お役に立てて、うれしいです。
    私自身にとっても励みです。
    更に、聖書を読む楽しみを味わわれますように。

    ReplyDelete