2007-11-18

サンクスギビング礼拝

今日はサンクスギビング直前の日曜日なので、
サンクスギビング礼拝でした。
子供を入れると120人くらいの方々と、
共に礼拝を守りました。
幸いな一時でした。

新しい出会いもいくつか与えられて、
いろいろな方とお話をする時間も与えられて、
神様に、感謝します。

さて、今夜は雪が降るみたいですね。
今11時半過ぎですが、4.4度。
曇りです。気温はこの30分くらいで0.7度下がっています。
これからみぞれが降り始めて、雪に変わるようです。

今朝は「どうかな」と思って起きましたが、
何にもなっていませんでした。タダの曇り空。
でも、明日の朝は違うでしょう。きっと。

で、聖書の通読の更新は、また明日の朝にします。

ではでは。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    急に寒くなって、ヒーターを入れるようになりました
    が、、、日本は、NJのようにセントラルヒーティングじゃないから
    つけている部屋とつけていない部屋の温度差が・・・
    寒い季節になるとNJの室内が恋しいです

    サンクスギビング礼拝
    神様からの恵みと祝福が一杯だったようですね
    120人ですか\(◎o◎)/!
    わ~~~~凄く賑やかですね^^
    お近くなら、本当に飛んで行きたかったです

    私がNJにいたころは、
    日語教会は、NJにはなかったと思います
    もし、教会があの時あったら
    きっと救われただろうなと思う方がいらっしゃいます
    シアトルから転勤されてきた方で
    シアトルでは、教会に行かれていたそうですが
    残念ながら、NJには、日語教会がなく
    そのうちに精神を病まれてしまって・・・
    NJへやっていらっしゃる日本人の一人でも多くの方が
    先生の教会を通して救われますように

    >神にかたどって造られた人をのろいます
    ここが、私も留まったんですが
    うううううう。。。。かなり、奥が深い言葉ですよね
    形だけで、中身が・・・
    ここもかなりパンチ状態です

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    日本も本当に急に寒くなったみたいですね。東京でも木枯らしが吹いたとか。

    >私がNJにいたころは、
    日語教会は、NJにはなかったと思います

    そのようですね。今はプリンストンを含めて5つの教会や集会があります。もっともっと必要だと思わされます。日本でも多くの方々が私たちのために祈ってくださっていることにいつも励まされます。

    昨日は子供たちのためのお話も礼拝の中でありました。なんだか楽しいですよね。子供たちのためのお話。で、子供たちに話をしているようで、一緒にいる大人にもメッセージを送れる・・・。それもまたエキサイティングですよね。

    続けて、この地の伝道のためにお祈り下さい。

    ReplyDelete