2007-07-28

繁栄の回復

今日も蒸し暑い一日です。
まあ、ほとんど一日教会で作業をしていましたから、
なんだか、暑かったのかどうかわからない部分もありましたが・・・。

今11時20分ですが、25度あります。
湿度が高いので、
何もしていなくても、
汗が出てきます。

明日、あさってと湿度が高い日が続きそうですが、
月曜日は温度自体はそれほどあがらないようです。
その後、湿度は下がっても、暑い日が続きそうです。

今年のJOYJOYキャンプは体力を消耗しないように、
注意しなければいけなさそうです。

そう、今日は一日JOYJOYキャンプの設営をしていました。
今年は教会のジムの中が研究室になります。
みなさん、なんかとても才能があって、
どんどん、雰囲気が出てきます。
こうやって準備をしていくうちに、
だんだん気持ちが乗ってきます。

でも、やっぱり、一番元気が出てくるのは、
子供たちがやってきてから。
あと、2日。
待ち遠しいような、
もう少し準備の時間がほしいような・・・。

泥縄で、準備しますし、
ラストミニットで気持ちが盛り上がってきます。

だから、たぶんもう少し時間をもらっても、
結局準備するのは直前なんでしょうねえ。
がんばります。

今日の聖書。

今日は詩篇の126篇を読みました。
「主がシオンの繁栄を元どおりにされたとき、  
私たちは夢を見ている者のようであった。」
1節の言葉です。

繁栄を元どおりにされる、
それはなんだかわくわくしてくることですね。
主が私たちを栄えさせてくださる。

元のような元気を与え、
力を与えてくださる。

今日はこの御言葉をわたし自身への個人的な語りかけとして
感じました。
主がそのようにしてくださる。
涸れた川にも水があふれるようにしてくださる。

主がなしてくださる奇跡をもっともっと信じて、
もっともっと待ち望んでいきたいと思わされました。
この教会の主は神様で、
聖霊様が自由に働いてくださるのだと、
それを信頼して歩んでいくことの大切さを、
思わされました。

だから、大丈夫です。
主がおられるから、
主が私たちを守られ、
繁栄を与えてくださるから。

そう、外側の繁栄ではなく、
表面的な繁栄ではなく、
主が私たちのたましいにふれてくださるから、
それを待ち望んでいきたいと思いました。

主よ、
今朝の約束の故に感謝します。
あなたが私たちを豊かに取り扱い、
祝福を新たに満たしてくださることに、
心から感謝します。

明日の日曜日、
豊かに祝福された礼拝となりますように。
あなたの喜びのあふれる礼拝となりますように。

そして、JOYJOYキャンプを祝福してください。
楽しい中にも子供たちの心の深みにふれるひとときとなりますように。

No comments:

Post a Comment