2007-07-26

主の家に行こう!

暑いですね。
蒸し暑いです。

33度くらいまで行きました。
夜の10時半で24度です。

あしたから、ずっと「一時にわか雨」の予報。

湿度の高い日が続きそうです。

3日分たまってしまいました。
まずは、火曜日の聖書。
詩篇の122篇です。

1節の言葉が心に響きました。
「人々が私に、『さあ、主の家に行こう』と言ったとき、  私は喜んだ。」

さあ、教会に行こう!
という喜びがあるだろうか。
義務ではなくて、
~しなければならない、ではなくて、
「さあ、教会に行こう!」という勢いが、
今の教会にあるだろうか?と思わされた。

そのような思いを与えて頂きたい、
そのような熱さを与えていただきたいと思いました。

今日も子供たちが
あと4回寝たらJOYJOYキャンプ!
と楽しみにしているのを見て、
そのような、わくわく感を教会全体に満たしていただきたいと思いました。

主よ、
「さあ、教会に行こう」という声を、
教会と、この地域の方々の中に満たしてください。
あなたがDrawしてください。
当たり前の「楽しみ」ではなくて、
「なんだかわからないんだけど、惹かれて惹かれて、教会に行きたいんだ」
そんな思いに導いてください。

No comments:

Post a Comment