2007-07-29

主の力がなければ

今日も蒸し暑かったです。
そして、午後の礼拝中には雷も鳴りました。

夜は、昨日ほど暑くはないのですが、
湿気が高く、
霧が出ています。

明日も湿気が多く、
雷雨もある一日となりそうです。

さて、いよいよ明日からJOYJOYキャンプが始まります。
無事設営も終わり、
あとは子供たちがやってくるのを待つだけです。

楽しみです。

そして、今日の聖書。
今日は詩篇の127篇でした。

「あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、  
辛苦の糧を食べるのも、それはむなしい。  
主はその愛する者には、眠っている間に、  
このように備えてくださる。」
3節の言葉です。

どんなにいろんなことをがんばってみたところで、
働いてみたところで、
一生懸命やったとしても、
そこに主の力が働かなければ、すべてはむなしい、というのです。

そして、主が働かれるときには、
眠っている間にも、
私たちが気がつかないようなときにも、
私たちに必要なものを与えてくださる。

それほど、主の働きを待ち望んでいくこと、
祈っていくことの大切さを思わされました。

明日からのJOYJOYキャンプも、
どんなに一生懸命やったところで、
主のみ力が注がれなければ、
それはむなしいことを、覚えました。
とにかく、主のすばらしい力が注がれるようにと祈ります。

神様、
もう一度祈ります。
明日からのJOYJOYキャンプに
主の大きな力が注がれますように。
大きな御業がなされますように。

No comments:

Post a Comment