2007-07-27

主の守りに囲まれて

今日も本当に蒸し暑いです。
今は、夜の10時半ですが、
25度。
でも、家の中は28度あります。

そして、今すぐそこまで雷雨が近づいていますが、
なんだかそこまできて、足踏みをしているようです。

なかなか降り出しません。
ん、今ちょっと雷鳴がしたような・・・。

明日も同じような蒸し暑い一日になりそうです。

JOYJOYキャンプは今年で12回目?
毎年、多くの方々のご奉仕で楽しいキャンプを持ってきました。
そして、多くの方々に好評頂いています。

とにかく楽しく、
子供たちの心に、
「教会はほかのどこよりも楽しいところ」
「でも、楽しいだけじゃない」
「神様の話が聞けるところ」
ということが心に残ってくれれば、いいなあと思ってやってきました。

もっと祈り深く、
もっと神様の話は熱く、
一人一人の心にふれるような働きができればと思います。
もちろん、「もっともっと楽しく・・・」(^_^)

いよいよ明日設営開始。

体力も大切です・・・ハイ。

さて、今日の聖書。

今日は詩篇の125篇でした。
「山々がエルサレムを取り囲むように、主は御民を今よりとこしえまでも囲まれる。」
2節の言葉です。

主がわたしを囲むように守られる。
このイメージはちょっと新しいような感じがする。
いつも、わたしの傍らで、励まし、
忠告し、支えてくださる主をいつも感じている。
でも、わたしを守るように、
山が取り囲んでいるように、
わたしを囲むように守ってくださるということは、
なんとありがたいことかと思った。

四方八方から攻められても、困ることはない。
主が支えてくださるから。
囲むように守ってくださるから。

主よ、
あらゆる困難の中で、
いろんな誘惑や、落ち込ませる力の中で、
あなたが守ってくださることに、
心から感謝します。

あなたを信頼して、冒険をすることのできる者でありますように。

11時10分前、雨が降ってきました。
ちょっと涼しくなるでしょうか・・・。

No comments:

Post a Comment