2007-06-24

神が我がとりで

日付が変わってしまいました。
今朝、6時に家を出た時には11度。
どこが夏なんだかわかりません。
でも昼間はそこそこさわやかな晴天、という感じでした。

明日はもう一歩夏らしくなると思います。

来週は30度を超える日も何日かあるようです。
やはり夏はそうじゃなきゃ。

さて、もう遅いので早速聖書。
今朝は、詩篇の91篇を読みました。

「私は主に申し上げよう。 『わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神』と。」
2節の言葉です。

私は今朝はこの言葉をこのまま何度も自分の祈りとしてささげました。
主を信頼しようと。
主が御業をなされるのを信頼していこうと。

今朝も、とにかく、私自身が満たされて、
主を本気で信頼できるようにと祈らされました。
他の誰かではなく、
誰よりも自分自身が信仰者として、
本当に主を信頼することを、
経験させて頂きたいと祈りました。

主よ、
あなたはわたしの避け所です。
私の盾です。
私の砦です。
私はあなたを信頼します。
あなたが御業をなしてくださることを信頼します。
自分でがたがたすることではなくて、
あなたが御業を進めてくださることを、
本気で信頼していきます。
安心してついて行きます。
どうか、「確かに、大丈夫だ」という経験を次々と与えてください。

No comments:

Post a Comment