2007-06-30

主の救い

今朝は気持ちのいい朝でしたが、
昼間はそこそこ暑くなりました。
でもやっぱり夜は涼しいです。
これで、全然疲れ方が違います。

夜の10時で20度。
明日は25度くらいまでしか上がらないようです。
さわやかな一日になるでしょう。

花火も寒さ対策だけしておけば、ばっちりですね。

NYの花火が上がる7/4の方が、お天気的には怪しいです。

今日の土曜日は
夕方の中高生の祈り会を含めて、
たっぷり祈りの時間が与えられた一日でした。
その中で与えられた言葉の数々。

「あなたがたは恐れてはならない。かたく立って、主がきょう、あなたがたのためになされる救を見なさい。きょう、あなたがたはエジプトびとを見るが、もはや永久に、二度と彼らを見ないであろう。主があなたがたのために戦われるから、あなたがたは黙していなさい。」(出エジプト14:13-14)

「わたしはイスラエルのうちに七千人を残すであろう。」(列王紀上19:18)

「わたしはあなたの額を岩よりも堅いダイヤモンドのようにした。」(エゼキエル3:9)

「肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが、たましいの父は、わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのである。すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。」(ヘブル12:11)

「完全な愛は恐れをとり除く。」(第1ヨハネ4:18)

「愛にあって真理を語り・・・」(エペソ4:15)

明日の日曜日、教会で、神さまのすばらしさが、1人1人の心に満たされますように。

今日の聖書。
今日は詩篇の98篇でした。

「主は、奇しいわざをなさった。 その右の御手と、その聖なる御腕とが、主に勝利をもたらしたのだ。主は御救いを知らしめ、その義を国々の前に現された。」1-2節

賛美の歌です。
主の勝利。主の救い。
それを自分はどれだけ見せて頂いてきたことだろうか?

難しい問題や、願い通りに行かないこと、がっかりしたこと。
そんなことの方が心に残って、
忘れている神さまのしてくださったすばらしいことの数々。

主を信頼することの大切さをもう一度教えられたように思いました。

「静まって、我の神たるを知れ」

主よ、
どうか、あなたの救いのすばらしさ、
あなたの奇跡、
わたしの心の中に、
人々の心の中になしてくださった奇跡に、
もう一度目を留めさせてください。
そして、そのような奇跡をこれからも、
次々となしてください。


No comments:

Post a Comment