2007-06-26

戒められる幸い

暑い。
とにかく暑い。
今日の最高気温は37度。
100度Fですね。

参りました。

そして、夜12時前になっても27度もあります。
もしかしたら、熱帯夜になるかも知れません。

明日も暑いですが、
にわか雨があるかも知れません。
あさっては、雷雨になるようです。

そして、週末にかけてはさわやかな日になるようです。
7月2日のコンサートは予定通り、できそうです。

さて、明日は朝からNYで、
もう遅くなったので、早速聖書。
今日は詩篇の94篇でした。

「主よ。  
なんと幸いなことでしょう。  
あなたに、戒められ、  
あなたのみおしえを教えられる、その人は。」
12節。

主に戒められる人は幸い。

試練のただ中にいる時には、
やっぱりなかなかそう思えないけど、
いろんなことの中で整えられ、鍛えられていくんだなあと思います。

何よりも祈らされるし、
聖書から答えを求めるし、
共に祈る仲間を求めるし、
いろいろ考えさせられる。

そして、勇気を持って対処することも学ばされる。

本当に主が与えてくださる試練は、
主が与えてくださる戒めは、
ありがたいと思う。

試練のただ中で、
逃げ出さないでいられる力を与えて欲しいと思う。
他の誰からよりも、
主からの答えを求めて行こうと思う。

主よ、
あなたが与えてくださる訓練を、
まっすぐに受け止めていく勇気と平安と愛を与えてください。
あなたの導きの中で生きる者としてください。
あなたの戒め、あなたの試練を感謝します。
明日の一つ一つの出会いも祝福してください。

No comments:

Post a Comment