2007-06-24

主の勝利

今日もまあ、さわやかな一日でした。
というか、昼間はあまり外に出なかったので、
どんな一日かわからない感じでもありますが・・・。

今、夜の10時前で23度。
今朝はやっぱり10度くらいまで下がりましたので、
昨日までよりはずいぶん暖かい夜ですね。

明日からは暑さが本格的になるようです。
32度くらいまでいって、
雷雨の確率もちょっとはあるようですね。


今日は一日盛りだくさんで、
朝9時半からミーティング、
最後はJOYJOYキャンプのためのミーティングが、
夜8時に全てが終わって、
「食べるものないよ~」ということで、
夕食は直行で久しぶりの「家族そろってマクドナルド」。

1ドルのメニューなんかもあって、庶民の味方です。
そして、毎回楽しみにしてるのは、

ソフトクリーム。

どうしてかって言うと、
何と言っても、29セント。
前は25セントだったような記憶がありますが、
それでも十分リーズナブル。

日本円に直すと35セントくらい。
考えてみたらすごいですよね。
子供の頃、もう、40年近く前ですが、
10円アイスもありましたが、
ちょっとしたカップアイスだったら30円だったように記憶しています。

その40年前のカップアイスの値段で、
小さいながらも十分な大きさのソフトクリームが食べれるんですから・・・。

味もそれほど濃厚ではないので、たぶん、脂肪分も多くないことでしょう。
ヘルシーです。(希望的観測)

家族で20ドルほどで、十分満足して帰ってきました。(^^)/

今日の聖書。
今朝はほぼ3週間ぶりの「気がついたら6時半」で、
おとなしく家で聖書を開いてお祈りしました。

今日は詩篇の92篇でした。
「悪者どもが青草のようにもえいでようと、
不法を行う者どもがみな栄えようと、  
それは彼らが永遠に滅ぼされるためです。
しかし主よ。  
あなたはとこしえに、いと高き所におられます。」
7-8節。

これも、やはり主の主権、主の勝利を歌う詩です。
どんなに悪をたくらむ人がいても、
どんなに悪がはびころうとも、
その力を遙かに超えたところに主がおられる。
そのことをもう一度思わされました。

どんなことがあっても、
どんなつらいことがあっても、
試練におそわれても、
神さまはその上で支配しておられる。

そして、神さまは失敗なさらない。

だから、つらいことはつらいけど、
主を信頼していけばいい。
安心して主に従っていけばいい。

そのように思いました。

主よ、
今日のこのときを感謝します。
日曜日、一日を終えました。
御言葉が一人一人の心に留まり、
芽を出し、実を結びますように。
そして、あなたの勝利を私にも見せてください。

No comments:

Post a Comment