2007-06-22

朝にあなたの恵みを

今日はスカッと晴れてさわやかな一日でした
とても気持ちよかったです。
でも夜になって、冷え込んできました。
今、夜の11時で17度まで下がっています。
明日の朝は10度くらいまで下がるみたいです。
明日、もう一日涼しいようです。


今年は野菜ネタが少ない、との指摘がありました。
確かに、今年はそれほど気合いは入っていません。
それに去年よりも春が遅かったせいか、
成長もゆっくりです。

たとえばナス
まだ、3センチくらいの苗が3つ。




インゲンは一番成長がいいです。
「つるなしインゲン」の方はどんどん花が咲いています。


つるありの方はつるがどんどん伸びています。



よく見ると、真ん中下の方に、インゲンの赤ちゃんができてきています。



そして、本命は今年もキュウリ。
ばっちりネットで囲って、グランドホッグの襲撃に備えています。

少しずつ雌花が着いています。

インゲンもキュウリもあと1-2週間で収穫が始まると思います。
楽しみ楽しみ。


今日の聖書。
今日は詩篇の90篇を読みました。

「どうか、朝には、あなたの恵みで  私たちを満ち足らせ、  
私たちのすべての日に、喜び歌い、  楽しむようにしてください。」
14節の言葉です。

今日も、朝祈りながら、「まず、自分自身が満たされること」を求めていました。
他の誰かではなくて、
とにかく自分が満たされて、
神さまの愛と恵みに満たされて、
歩み始めること、
それが大切であることを思わされています。

みんなで並んで横一列で、
「いっせいのーせっ」で満たされることを求めるのではなくて、
とにかく、自分一人でも、
とにかく主の前に出て、力をいただいて、
恵みをいただいて満たされたいと思いました。

主よ、
今朝も、あなたが触れてくださったこと、
あなたを求めて祈ることができたこと、
あなたから力をいただいて歩み始めることができたことを感謝します。
どうか、私からreviveしてください。
燃やしてください。

満たされて歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment