2007-06-28

ささげものを持って

今朝、起きたら、21度。
それなりに湿度があるので、さわやかな朝、とは行きませんが、
結構温度が下がったなあ、と思いました。

そして、今日はまた蒸し暑い日になりました。
そして、夕方には雨。
ちょうどJOYJOYキッズクラブのころに降ってくるかなあ、
と思いましたが、
なんとか、終わるまでは持ちました。
でも、その後、帰り道で雨。
それが救いの雨で、涼しくなってきました。

今、夜中の1時になってしまいましたが、
21度まで下がってきました。
明日からはさわやかな日が続く予報です。

来週、休暇をいただいていますが、
今年は7/2にコンサートにもでるし
娘の健康診断はあるし、
近場で過ごします。

ちょうど、Yankeesの試合が1人5ドルで見れる、という
Fujifilm $5 Gamesがあります。
3日の火曜日の夜。
ふつう12-40ドルのチケットが5ドル。
July 4thの休日の前夜なので、
さすがに40ドルの席は5人分は空いていませんでしたが、
20ドルの席はまだ空いていました。
でも、なんだかんだ手数料がかかって、結局1人10ドル。
これに橋を渡るのに5ドル?+駐車場に20ドル?
まあ、家族で行くのに、自分で払えるのは
これくらいが限度かなあ、と思います。
最近Yankees高い。
って、お金払っていくのは何年ぶりかで、(7年ぶりくらい?)
前いくらだったか忘れていますが・・・。

日本でよく西武球場に近鉄戦を見に行ったのも15年以上前ですが、
やっぱり1000円くらいで行ったような・・・。

ちなみに、5ドルはこの後、7/16、8/2(JOYJOYキャンプ最中)、8/13(ミシガンに行っている・・・)、9/3(マリナーズ戦!)、9/19(NYゼロ集会の日)なので、あと2回チャンスあるかな。

ちょっとまた最近よく負けているので、ちょっと気合いを入れてあげましょう。

さて、今日の聖書。
今朝は詩篇の96篇を読みました。

「ささげ物を携えて、主の大庭に入れ。」
8節の言葉が心に留まりました。

自分が主にささげることのできるものは何だろうかと思いました。
まず、最初に考えたのは、
経済的なもの・・・そう、これからも精一杯ささげていこう、
時間、才能、労力・・・

でも最終的には自分自身なんですよね。
自分自身のこだわりとか、自己実現とか、
わがままな心とか、
そのようなものをすべて主におささげして、
主の願われるように用いて頂くこと、
それかなあ、と思います。

「あなたがたのからだを、主に喜ばれる、生きた、聖なる供え物として、ささげなさい。それがあなた方なすべき霊的な礼拝である」とのローマ12:1の言葉のように、
主に自分自身をささげて行く、
それが大切なんだろうと思いました。

主よ、
あなたをほめたたえます。
自分自身をささげます。
また具体的な、経済的なささげものをささげます。
もっともっと思い切ってささげることができますように、
もっともっと大胆にささげることができますように、
必要ないものがあったら、教えてください。
捨てることを教えてください。

そして何よりも、
自分自身のプライドや、こだわりなんかも、
手放すことを教えてください。


No comments:

Post a Comment