2006-02-18

奉仕ができないほどの・・・

今朝の最低気温は-1.8度C。
予想されていたよりも、冷え込みは厳しくはありませんでした。
今朝は、曇り。
少し小雪が舞うことがあるかもしれません。
夕方に向けて晴れてきます。
そして、今夜は-10度以下の鬼寒ナイトになります。

来週の後半、また何か天気イベントがあるかもしれませんね。
そしてその後、グリーンランドにブロッキング高気圧が現れる可能性があって、
それが表れると、3月初めまで、寒さが続きそうです。
さてどうなることか。

今日の聖書。
今日は列王記上の7-10章。
今朝の祈りの時もとてもsweetな時間でした。
このような祈りの朝を毎朝持ちたいと思いました。

特に8章11節の言葉が心に留りました。
神の栄光が現れて、祭司達が奉仕ができなかった、と。
ただ、単純にその様な神の栄光を見せて頂きたいと思いました。
それほどに神様の臨在のあふれる礼拝を持ちたいと思いました。
奉仕する者たちが、その圧倒的な臨在に触れて、
奉仕出来ないほどになるような、
その様な神の栄光の現れ、ってどんなのだろうか?

私たちは、いつも、自分たちの奉仕が主を喜ばせていると思っている。
自分たちの賛美が神の栄光を表していると思っている。
でも、本当に神様のすばらしさが表れた時には、
そんなの本当にちっぽけなものだとわかる。
100%神様なんだなあ、と思わされる、
その様なものなのだと思う。

主よ、
あなたの臨在を見せてください。
明日の礼拝において、
本当に真実な礼拝を持たせてください。
パフォーマンスではなく、
エンターテインメントではなく、
真実な礼拝を持たせてください。
あなたの臨在を表し、
栄光を表してください。
そして、私たちを造りかえ、
新しい者としてください。

今日の一日の上に、
そして、夕方の祈り会の上に、
あなたの喜びを満たしてください。

No comments:

Post a Comment