2013-07-15

暑い時は汗をかけ!かな。ほどほどにかな。

今日から熱波の予報だったので、
今日の休日、家でゆっくりしていても暑いし、
あまり涼しいところにいくのも・・・。
ということで、思いついたのは、ずっと気になっていたガレージの整理。
本来車が入るべきガレージに荷物があまり整理もされずに詰まっています。
そして、なんだかじめじめしている感じ。

で、今日はそのじめじめしているところを片付けて、捨てるべきものを捨てて、すっきりさせようと、ガレージの片付けを始めました。

いやあ、いろんなモノが出てきました。
生き物の痕跡もいろいろ。ちょっと書けないようなものまで・・・。



シャツは4枚替えて、汗をだらだら流しながら、半分片付けました。

気持ちよかったです。「暑い暑い」と文句を言いながら、何もしないよりも、
だらだら汗を流しながら、でも、一つのことを成し遂げるって気持ちがよかったです。

でも夜になって、からだがほてって、冷たい水を飲んでも収まりません。
さっきから、首筋をアイスパックで、冷やして体温を下げています。
やっぱりちょっと無理はしない方がいいかな。

そして、夕方には、夕焼けのプレゼント。5秒一コマのコマ撮り(150倍速)。


iPhone用のiTimeLapse、こういう夕焼けのようなシーンは苦手です。
色合いの設定が自動なので、勝手に替えてしまって、固定にはできないので。
自動で音楽が入るところとか、お手軽でいいんですが・・・。

また他のアプリやXperiaでも試してみようっと。

さて、6/25(火)の「日々のみことば」。使徒行伝6章。

「議会で席についていた人たちは皆、ステパノに目を注いだが、彼の顔は、ちょうど天使の顔のように見えた。」15節。

誰の目にも輝いているっていい。
見る人が見れば、じゃなくて、誰が見ても輝いている。

ステパノは何を見ていたんだろうか?
イエスを見ていたんだろう。
聖霊様によってイエスを見せられたのだと思う。
7章でもステパノの顔は輝いている。
イエスによって輝いている。

私もイエスによって、イエスと共に過ごす時によって、
輝く者とならせていただきたい。

主よ、
あなたと共に歩む喜びの中で生きさせてください。
あなたによって輝いて歩む者とならせてください。

No comments:

Post a Comment