2013-07-16

単純に従う。

夕方、雲一つなかったから、
夜になったら星が見えるぞ、と楽しみにしていたのに、
夜になったら、雲が出てきた!

残念。

この雲が明るいうちに出てくればいいのに・・・。




今は夜の11時過ぎですが、外は26.4度C。
予想どおり、いい感じで気温が下がっています。

星の写真が撮れなかったので、早速6/27(木)の「日々のみことば」。
6/27は使徒行伝の8章でした。

『しかし、主の使がピリポにむかって言った、「立って南方に行き、エルサレムからガザへ下る道に出なさい」(このガザは、今は荒れはてている)。』26節。

ピリポはサマリヤで大きな働きをしていた。
ピリポももう少し、サマリヤで奉仕をしたかっただろう。
サマリヤの人々も、ピリポにいてほしかっただろうと思う。
しかし、神は別の考えを持っておられた。
そして、それをピリポが知った時に、
ピリポはすぐにそれに従っていった。

主の僕の姿を見せられる。
主に従う者たちはこのように歩むべきだと思わされる。
できるかな。主よ助けてください。

主よ、
あなたの導きに、忠実に、単純に従う者でありますように。
あなたにすべてをゆだねて従う者でありますように。

No comments:

Post a Comment