2013-06-12

「無理だ!」と思う時にこそ。

6/4(火)の日々のみことば。
6/4はルカによる福音書の9章でした。

「あなたがたの手で食物をやりなさい」13節。

神様は私たちが助けなければいけないような方ではありません。
私たちががんばらないと困ってしまう方ではありません。
私たちがバタバタとする時に、「静まりなさい!」と言われます。
「静まって、私こそ神であることを知れ」と言われます。

しかし、その神様が、また、しばしば「あなたがたの手で・・・」と言われます。

その時に、私たちは自分の弱さを知ります。
この弟子たちのように。
この弟子たちが5つのパンで5000人を養う使命を与えられたように。
必要の大きさ、問題の大きさに比べて、自分の無力さを思い知らされることがあると思います。

でも、そんな時に、私たちはそれを一人でするのではない。
主ご自身が私たちと一緒にいてくださって、5つのパンを豊かに用いて、その使命を果たさせてくださるのです。
それを信頼して、歩ませていただきたいです。

「私にはそんなことはとても無理です」と言わないでいられないようなとき、主を信頼して、その使命に忠実に歩ませていただけますように。

主よ
私はいつも一人ではないことに感謝します。

どうか、あなたのゆえに勇気をもってあなたに従っていけますように。

No comments:

Post a Comment