2013-06-12

いったい自分は何を求めているんだろう?

カラダはNJ時間なので、こちらの時間の10時頃に寝て、
4時頃に目が覚めました。

5:15。まだこちらは夜が開けませんが、
NJではもう、みんな学校や仕事に行っている時間ですね。
NJ, CAとも今日はいい天気のようです。

でも、明日はNJはまた雨のようで、ちょっと心配です。

さて、今日も何回か更新して「日々のみことば」の方、
なんとか今週中に追いつきたいと思いますが、
まずは1回目。
6/6(木)はルカによる福音書の11章でした。

「天の父はなおさら、求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか。」13節。

同じ言葉がマタイによる福音書にもあるのですが、
そこには「よきものを下さらないことがあろうか」と書いてあります。
だから、「よきもの」=「聖霊」なのです。

私は「よきもの」が何だと思って生きているだろうか?
求めた時に与えられるもの、
主が喜んで与えてくださるものは何だと思って歩んでいるだろうか?
他のものをもとめて、一番大切なものを求めていないことはないだろうか?

本当にもっともっと聖霊様の満たしを
聖霊様の導きを、
求めて、頂いて、歩んでいきたいと思わされます。

そして、求めている中で、
本当に主が与えてくださっていることを感謝します。

主よ、
聖霊様を与えてください。
聖霊様に満たしてください。
そして、聖霊様の声に聞いて歩んでいくことができますように。

No comments:

Post a Comment