2013-06-13

大雨注意。

もうNJは日付が変わって、木曜日。
CAはまだ10時頃です。

こちらはちょっと朝どんより曇っていて、
霧雨も降る肌寒い朝でした。

でも昼間は晴れて涼しい一日です。

ところが、NJの方がちょっと心配です。
このところ、雨が多いのですが、今日は大雨になりそうです。


Weather Channelによると「猛烈な雷雨」だそうで。




大丈夫でしょうか。
大きな被害がありませんように。

さて、6月7日(金)の「日々のみことば」。
6月7日はルカによる福音書の12章でした。

「主人のこころを知っていながら、それに従って用意もせず勤めもしなかった僕は、多くむち打たれるであろう。」47節。

主人の心を知っている人は、
その責任がある。
神様がどんな思いでいられるか、よく知っていながら、
それを無視したり、ないがしろにしたりする者は、
その責任を問われる。

ドキッとした。

自分は神様のみ思いをもっともっと知りたいと思っている。
でも、それを知ることは、その使命に堅く立っていく者なんだ。

そのためにそのみ思いを教えてもらえるんだ。
タダの特権階級なのではなくて、
その責任を与えられているのだ。

だからそれに忠実にあゆむ責任があるんだ。

主よ、
あなたのみ思いを知ることができてありがとうございます。
もっともっとあなたのこころを私に知らせてください。
そして、その責任を果たすことのできる者でありますように。

No comments:

Post a Comment