2013-02-12

気がつかないうちの導き。

今日は朝から3度くらいで、昼間も10度近くまで上がりました。
暖かな、穏やかな一日。
今は夜の11時で-0.5度C。
明日の朝は-4度くらいまで下がりそうですが、
昼間はまあまあ暖かくなって、夕方から、雨か雪。
夜は雪になりそうです。

でもゆるゆるの雪で、積もっても5センチくらい。

木曜日の朝には上がっています。
学校は休みになりません。
多分、始まりも遅くもなりません。

そして、週末の雪は、なさそうな感じです。まだわかりませんけど。

さて、昨日の「日々のみことば」。
昨日は創世記42章。

「ヤコブはエジプトに穀物があると知って、むすこたちに言った」1節。

誰も知らなかった。

ヤコブも、ヨセフも、ヨセフの兄たちも。
この後何が起こるのか。

でも、神様は静かに、確かに、彼らを再会に導いておられた。
彼らが知らないうちに。

今も、私たちが知らないうちに、
気がつかないうちに、
神が静かに、働いて導いておられることがある。
何かわからないだけで、
私たちが気がつかないだけで、
神様が進めておられることがある。

いつかそれを見せていただける、教えていただける、
それはなんとすばらしいことかと思う。

何を明日は見せていただくことができるんだろうか?
楽しみに歩んでいきたい。

主よ、
あなたが今進めておられること、
私は未だ気がつかないこと、
楽しみに待ち望みます。
あなたを信頼して歩めますように。

No comments:

Post a Comment