2013-02-15

2月のキッズクラブ。

日付が変わって15日になりましたが、もう一気に追いついてしまいましょう。

昨日14日は今月のキッズクラブ in Maywood。

今月は何を作ったかというと、手作り入浴剤。ぶくぶくと泡が出るヤツ。

こういうのね。

http://orangesky.jp/2010/03/handmade_basubomu0304.html

でも、本当にたのしいのは、
これでお風呂に入った時だねえ。

ぶくぶく泡が出て、気持ちいいだよ。

アメリカでは重曹は簡単に手に入るけど、
クエン酸がなかなか見つからない。
今回はAmazonで探して、見つけました。
もう、こんにゃく粉だろうが、クエン酸だろうが、
英語でなんて言うかわかれば、何でも見つかります。

あ、話がそれましたが、
来週の木曜日、21日はLeoniaでのキッズクラブです。
みんな来れるといいなあ。

で、昨日(2/14)の「日々のみことば」。
昨日は創世記の45章。

「それゆえわたしをここにつかわしたのはあなたがたではなく、神です。」8節。

これはすごい言葉ですね。

神が私をここに遣わした。だから自分を責めないでほしい、と。

でも、これがヨセフの生涯のすべてを解く鍵だったんですね。
一つ一つの仕打ち、困難、理不尽な扱い、濡れ衣・・・。
本当に辛いことが続く中で、
神が私をここに導いたと。

この日のために。

ああ、そういうことがわかる日が来るといいなあと思う。

でも、本当に心から思うのは、

わかる日が来なくてもいい。

わからなくても、私は神を信頼しているから。

主よ、
あなたを信頼して歩める幸いを感謝します。
わからなくても、私の痛みの意味とか、苦しみの意味とか、理不尽な扱いを受けることの意味とか、わからなくても、あなたの御手の中にあると信じているから、感謝です。

明日も、あなたの御手の中で歩めますから、大丈夫です。感謝。

No comments:

Post a Comment