2013-02-11

力はどこから?

今朝は起きたら、freezing rain。
大したことはないかな、と甘く見ていたら、
娘を学校に連れて行こうと思って外に出て、ズリッとすべるし、車はガリガリだし、結構焦りました。昼前にはすっかり融けましたが。

今週は水曜日の夜がちょっと降るかな、という感じで、

あと、注目は週末です。2週続けてデカいのが来るか、何もないか、という感じです。

さて、昨日の「日々のみことば」。
昨日は創世記の41章でした。

「いいえ、わたしではありません。神がパロに平安をお告げになりましょう」16節。

パロの夢を説くようにと召し出されたヨセフの言葉。
自分ではなくて、神様が語られるという信仰だった。

自分の力ではなくて、神の力を信頼して歩んでいた。

もちろん、自分の言葉を「神の言葉です」という危険は気をつけなければいけない。でも、その危険をわかりながら、でも、神様がなさることを「自分ではなく、神様です」と言い切れるくらいに、神様との深い関係の中に生かされたいと思った。

そして、すべてが神様からくるんだ、という謙虚さも持ちたいと思った。

主よ、
あなたが与えてくださる力を信頼して、
「私を強くしてくださる方によってどんなことでもできる」ということを証しさせてください。

No comments:

Post a Comment