2010-03-29

割れた9年ものの中身。

昨日、割れてしまった9年もののイースターエッグ。
その中はどうなっているんでしょう?
気になりますよね。


はい、ビデオを撮りました。
昨日と同じシャツですが、
2日続けて同じの着ているんじゃないですよ、
昨日撮ったビデオです。





中身は予想通りでしたが、
「乾燥ピータン」でしたね。


でも、思ったよりも透き通った琥珀色。


長い長い時間をかけて、ここまでなるんですよね。
見えないところで。


そういうとこ、何か、私たち人間と似ていますね。


雨は昨日の夜かなり降っていましたが、
今日は小康状態。
夜になってからまた降り始めるようですが、
どうでしょうか?


26日(金)の聖書。
マタイ26:36ー46。


「どうしても飲まずに済まされぬ杯でしたら、どうぞみこころのとおりをなさってください。」42節。

イエスはずっと十字架に向かって歩まれた。
十字架に向かって歩んでこられた。

でも、いざ、十字架を前にして、
やはり、戦いがあった、葛藤があった。
できれば十字架を避けたかった。

しかし、イエスの最後の結論は、
「父なる神のみこころに従う」ということだった。
祈って祈って、祈り抜いて、
こたえをもらって、まっすぐに歩み始めた。

自分もやはり葛藤を覚えることもある。
逃げたくなることもある。
投げ出したくなることもある。

自分も義務だから・・・とか、
乗りかかった船だから・・・とかではなく、
神様から答えをもらって、
神様からの納得をもらって、
歩み続ける者でありたい。

主よ、
なやむこと、まようこと、
あなたから、答えをもらって、
祈って答えをもらって、
歩み始めることができますように。
あなたの見声を聞くことができますように。

3 comments:

  1. 旧ジャージー3/30/2010 01:42:00 AM

    かきごおり先生
    ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
    卵の中身が見られてよかったです!!!
    もっと小さいものかと思っていました
    ピータンの例えは、よく分りました

    ReplyDelete
  2. こんにちは。ありゅです。
    びっくりです。
    あのイースターエッグがこんな風に取って置けるなんて。
    毎年、あわてて食べてました。σ(^_^;)
    でもこれ、湿気の多い日本じゃ作れないですよね?
    怖くて試すことができません。σ(^_^;)

    ReplyDelete
  3. 旧ジャージーさん、

    そうですね、白身はぐんと小さくなるのですが、黄身はもともと水分が少ないので、あまり小さくならないんでしょうね。

    ありゅさん、

    あ、食べちゃってたんですか?お子さんたちの芸術作品・・・。(笑)
    湿気が多い日本は難しいかもしれませんが、私が初めてこのようになることを知ったのは日本の知り合いのところでした。もう20年前。ですから、それがまだとってあったら、20数年ものですよね!
    是非、お試しあれ!

    ReplyDelete