2010-02-03

一瞬の恵みとだんだんの恵み。

これは2月2日に書いたものを2月4日大阪からアップしています。


今、函館の帰り、東京に向かっているところです。


2年前の神様の御業を、思い出し、
そして、2年間神様が導いてくださっていることを心から感謝しました。

今回も祈りが聞かれた喜びを分かち合ってくださって、
とても励まされて、東京に戻ります。

まだ日本に来て1週間が経っていないのですが、
あまりに多くのことがあったので、
ずっと日本にいるかのような思いになっています。
時差ぼけはあるんだかないんだか、
列車の中では時々眠くなりますし、
明け方4時とか、5時とかに目がさめるのですが、
なんだか、パリっとしています。
2週間くらいというのは、いい緊張感があるんだと思います。

今日も天気が守られて、
予定が守られていることに感謝します。
今夜から明日にかけて北日本は荒れるみたいです。
月、火を東北・北海道へと導いてくださった神様に感謝しています。

さて、21日(月)の聖書。

「心に満ちていることを口が話すのです。」34節。

これはほんとにそうだよなあ、と思う。
心にもないことって、出てこない。
心にあることが、抑えようと思っていても、出てきてしまう。

だから、やっぱり心の中が、いいもので満たされないとダメ。
心の中が、喜びとか、愛とか、平和とかで満たされないと・・・。

今、自分の心の中は何で満たされているかなあ。
平和なときはいい。
何も無いときはいい。
でも、何かが起こったときに、
とっさに出てくるのはなんだろうか?
自分を守ろうという思いだろうか?
逃げの姿勢だろうか?
事なかれ主義だろうか?

本当に愛にあふれた者でありたい。

主よ、
あなたの愛に感謝します。
あなたの力に感謝します。
どうか、わたしの心をあなたの愛と力で満たしてください。
わたしの口から、心のなかにあるものが溢れてくるように。
どうか、わたしの心を満たしてください。

4 comments:

  1. 旧ジャージー2/04/2010 01:35:00 AM

    かきごおり先生
    寒いですね
    NJほどじゃないとは思いますが寒いです・・・
    手大丈夫ですか??

    目まぐるしいほどの1週間でしたね
    神様から素晴らしいプレゼントを沢山頂いているご様子
    読んでいる私もワクワクしちゃっています

    私も人生の先輩の方たちとお話しするの大好きです

    主よ
    先生の日本での残りの日々が
    主の守りの中にありますように
    風邪も流行っています
    体調が守られますように
    NJのご家族のこともお守り下さい

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    寒いですねえ。
    確かにニュージャージーのことを考えたら、
    函館以外はそれほどでもないのでしょうが、
    この大阪がほんとに寒く感じます。

    今回の日本訪問では、
    私自身が一番神様から祝福をいただいています。
    感謝します。

    来週の今頃はもう飛行機の中。
    一日一日を大切にしたいと思います。

    ReplyDelete
  3. かきごおり先生!!

    函館は凍りついています、、、。
    良い日にいらしてくださいました。

    先生と主人と私に
    共にに過ごす時間を与えられました。
    神様は祈りを聞いてくださいました。
    感謝いたします。

    先生の日本での滞在期間を
    無事に過ごされて守られますように。

    また、お会い出来る日を
    楽しみにしております。

    ありがとうございます。
    左手首をお大事に!!!

    サマリヤの女

    ReplyDelete
  4. サマリヤの女さん、

    そうですか、あの日は良い方だったんですね。
    お世話になりました。幸いな一時をありがとうございます。

    手首の方、大丈夫みたいです。
    お祈りに感謝しつつ。

    ReplyDelete