2010-02-03

世の中は狭いというか、不思議な導きというか。

先週土曜日は横浜と鎌倉の境目の辺りで家庭集会。
帰国者と関係者全部で17人が集まり、
証をし、賛美をし、楽しいひとときを持ちました。
その後、その集会の場所を提供してくださった方(Aさん)と一緒に、
近くの施設に入所しておられる方(Bさん)をご訪問したのですが、
その話の中で、Aさんのご主人のご両親とお兄さんご夫妻と、
Bさんご一家はすごいご近所で、親しく近所づきあいをしておられたことが判明。

Bさんは、直前にNJに住む息子さん(Pさん)と、
Bさん「Aさんてまさか、近所に住んでいた『A』ってご家族と名前が同じだけど、親戚な何かかねえ。」
B息子「いやあ、まさか。『A』さんだって、たくさんいるでしょう。」
Bさん「そうかねえ」
なんて話をしていたそうです。

スゴーく盛り上がっていました。
一緒に聖書を開いて、お祈りして、帰りました。

2月1日の仙台の夜は雪。
翌朝、道路は凍っていました。
東京も雪が降ったみたいですね。

しっかりコケました。
コケそうになって、慌てて体勢を立てなおそうとして、さらに滑る、という感じ。
NJでも雪には慣れているはずなんですが、かなりビショビショの雪で、勝手が違ったみたいです。

手首が痛いです。折れていることはないとは思いますが・・・。


写真は2月2日仙台の朝。





128日木曜日の聖書。
マタイ11:20-30

「誰でも疲れている者は・・・」28-30節。

いやあ、疲れているか、いないか、と言えば、疲れています。
でも、主の許にいられるのは力ですし、
主の素晴らしい御業を見せていただけると元気が出ます。
ほんとに主に休ませていただいているし、
主から力をいただいて生きるのは楽しいですね。
出会いも、神様から与えられているのだと思います。

正直なところ、私はこれがなかったら、どうやって生きていけるのだろうかと思います。
主の許で休んで、主から力をいただいて歩んで行く、
これからもそこに歩んで生きたいと思います。

主よ、
あなたの許に私の力があります。
あなたの力をください。
あなたの許で休ませてください。
今日もあなたの命に満たしてください。

No comments:

Post a Comment