2010-01-07

お天気の歌ここで聴けます!



昨日の沈没を挽回して余りある3回目の更新!

昨年のクリスマスに日本の柏で持たれた、Rainbow Music Japanのコンサートのビデオがアップロードされています。

そのビデオの中にあの「お天気の歌」が入っています。
かきごおり牧師も名前だけ登場します。あと潤さんが「見てますか〜」って昔のテレビ番組みたいな呼びかけもしていますが・・・。(笑)

約2時間のビデオですが、「お天気の歌」は1:05です。

お天気の歌については昨年秋のこの記事参照。
http://njotenki.blogspot.com/2008/09/blog-post_05.html

感謝します。
私の歩みの中にも晴れの日もあれば、雨の日もあります。
嵐の中も歩みました。

でも、たとえ見えていなくても、いつも太陽が輝いているように、
主が確かに私たちと共におられる。
感謝。

2 comments:

  1. 旧ジャージー1/08/2010 03:34:00 AM

    かきごおり先生
    寒いです・・・
    NJのお天気の予報の方が日本の予報より楽しいって言うの分ります

    お天気の歌
    いい歌ですね(*^^)v
    何度でも聴きたいと思いました
    雨も風も私たちに大切なもの
    必要不可欠なものです
    生きていく中で
    嵐の日も風の日も雨の日もありますが
    それが、全て益に変えられると信じます

    ハジ兄も親元を離れ着実に歩まれていますね
    ロンドン兄もロンドンへ戻られたんですね
    信仰が守られますように
    「光の子となるために光を信じよう ヨハ12:36」が
    ふっと浮かびました

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    日本の寒さももう今が峠のようですね。
    こちらも今週末が峠で、その先は暖かい日もあるようです。

    「お天気の歌」そうなんです。
    人生にもいろんな天気があるんですよね。

    河合隼雄さんも、
    「人生には晴れの日もあれば、雨の日もある。雨の日にはおとなしくしているのがいい」って言われていました。

    「そうだなあ」ととても気が楽になるとともに、
    私たち、主を信じる者たちには、
    「ただ通りすぎるのを待つ」だけではなくて、
    「主を信頼して待つ」事ができるんですよね。

    若者たちが主を信じて歩んでいっている姿は、
    本当に大きな励ましです。
    次の世代にちゃんと福音を、信仰を手渡していく、
    40歳を越えると本当に大切な使命ですね。

    ReplyDelete