2009-09-23

Time Management...

今日もいい天気で暖かい、というのは外れましたね。
今日はどんよりで、気温も機能に比べるとやや低め。
明日も天気は余りよくないですが、
どちらかというと蒸し暑い日、になると思います。


今日は、1ヶ月前にNCに行ったときに、
ビデオに収めてきたお世話になったご夫妻のお証の
原稿おこし。
ビデオを見ながら、神様の不思議な御業をあがめていました。
ご本人の承諾が頂いて、10月号のニュースレターに掲載予定。


そして、4時半頃には家を出て、NYへ。
Citicorpビルの地下のホールの片隅で学びをしました。
そしたら、隣でも4人の女性が祈っています。
どうやら韓国の若いクリスチャンの姉妹方のようでした。


考えてみたらそうですよね。
NYで集る場所をみんなさがしている。
なかなか自由に使える場所がない中で、
みんなそのような学びができる場所を、
ただで借りられる場所を探しているんですよね。


そういう学びがあちらこちら、NY中にあふれますようにと、
祈らされました。


帰ってきたのは11時前。そして、明日は5時半には家を出て、
一日NYです。
ジャパニーズ・ビジネスマンみたいです。
私はスケジュールはしょっちゅうあるわけではないんですが、
皆さん大変な日々を送っておられるんですね。
守られますように。


これから週末にかけて注意深いTime Managementが必要です。
主から任された時間、日々を、正しく主に喜ばれるように用いさせてください。


さて、9月20日(日)の聖書。
エレミヤ8:4-17。


「見よ。主のことばを退けたからには、彼らに何の知恵があろう。」9節。

主の言葉に聞くことこそ、知恵の始まり。
主を恐れて、主の言葉に従っていくことこそ、
知恵のはじめ。

なのに、わたしたちはその知恵の世界を
聖書の世界や、信仰の世界、神の支配される世界と
引き離そうとしてしまっている。

そう、神のない知恵は本当の知恵ではない。
知恵が神への信仰を失ってしまったら、
もうそれは知恵ではないのだ。

神の御言葉を信頼しよう。
そこに自分の人生をかけていこう。
そして、主がしてくださる御業を共に見ていこう。

本当の知恵を得て、主からの知恵を頂いて、
立ち上がっていこう。
恐れる必要はない、
ひるむ必要はない。
本当の知恵はこちらにこそあるのだから。

主よ、
今週のTime Managementのためにもどうか知恵をください。
そして、あなたの知恵に従って歩んでいくことができますように。
あなたを閉め出して、「こちらこそ本当の学問だ」と言っている者たちに、
それが間違っていることを示してくださいますように。
明日も支えてください。

No comments:

Post a Comment