2009-09-08

試練に包まれた祝福。

さて、今日2回目の更新。


修養会で、主は趙南洙先生を通して、豊かに語ってくださいました。
近いうちに教会のHPでメッセージが聞けるようになると思います。


一つ、本当に心にとどまった言葉。
「すべてのことについて感謝しなさい」という聖書の言葉を解き明かされる中で語られました。


「『祝福』は『試練』という包み紙に包まれて届けられる」


そして、そこから語られた、先生ご自身の通られた試練と祝福。
次に試練がやってきたときには、その包み紙の中身を見せて頂くことを楽しみにしながら受け取ることができますように。・・・できるかな・・・。


さて、9/5(土)の聖書。
エレミヤ2:20-28でした。


「しかし、あなたは言う。『あきらめられません。私は他国の男たちが好きです。それについて行きたいのです』と。」26節。

いやあ、ぎょっとする言葉ですね。
でも、この言葉が私の心に深く刺さりました。
神様以外のものを求めてしまう愚かさ、
神様以外のものによって心を満たそうとする愚かさ、
神様が与えてくださったもの以外のもので心を満たそうとする愚かさ、
それを思わされました。

自分も、神様にそういう態度をとっていないだろうかと、
と思い知らされました。

主よ、
あなたによって心を満たしてください。
あなたご自身を求め、
あなたが与えてくださったもの、
あなたが与えてくださった立場、
あなたが与えてくださったパートナー、
あなたが与えてくださった人々、
あなたが与えてくださった人生、
それを喜びとする者とならせてください。

No comments:

Post a Comment