2009-09-14

見失わないように。

昨日から今日にかけて、
本当に隙間がない2日間を走ってきました。
というか、もう日付が変わったので、
おとといから昨日。


素晴らしい一時も持ちました。
シンガーズの時は、ホント水を得た魚のような自分がいました。
昨日も、今日も、
多くの人々とお話しをさせて頂き、共に祈り、励まし合いました。


でも、やっぱり隙間を作って、自分を、また周りを見回してみないと、
大切なものを見落としていないか、ちょっと不安になります。


また「日々のみことば」で思わされたこと、
アップするのがたまってしまいますが、
夜寝ないとよくないので、
また夜が明けてから、周りを見回しながら、更新しようかと思います。


といいつつ、やっぱり1日分くらいはやっておこうかと思います。
9/11(金)の聖書。
エレミヤ4:19-31でした。


「あなたが緋の衣をまとい、金の飾りで身を飾りたてても、それが何の役に立とう。目を塗って大きく見せても、美しく見せても、かいがない。」30節。

いつもはちょっとだらしないくらい身だしなみに無頓着な者ですが、
時々、おしゃれでかっこいいオヤジを見ると、
ちょっと心が動きます。

着こなしのセンスのいい牧師の先輩を見ると、
見習ってみたくなります。

でも、そんなことに心を奪われていてはいけないんですね。
そんなことよりも、その内側にあるもの、
その人の内にある主に対する真実、
そこに働く神の力を見ていかないといけませんね。

新約聖書にも、「外側ばかりきれいになろうとするな、
内面を飾りなさい、内面を磨きなさい」と書かれています。

内なる人に心を配って、
内面が整えられ、主の香りを放っていく者とならせてくださいますように。

主よ、
どうか、私が外側に心を奪われてしまうことがありませんように。
心に内側に目を留め、心の内側が豊かな者となりますように。
それが外にあふれ出るような、働き人とならせて頂きますように。

No comments:

Post a Comment