2009-06-03

人に見えない部分が

さて、今日はまだ8時過ぎですが、
早めに更新。

今日は朝は雨。
昼間は晴れ間が出ましたが、
また午後から雨。


雨が降って欲しくない理由がありましたが残念。


ウェブブラウザー、IE、Firefox、Opera等、いろいろ使ってきましたが、
最近のお気に入りはChrome。
でも、昨日iTunesの更新の時に「Safariも入れるか?」と聞かれて、
いつもはNOなのですが、ちょっと「YES」を選んでみた。


そしたら、「使ってくれ~」と呼ばれているような気がして、使い始めてみた。
なかなか快適。そしてデフォルトのフォントも読みやすい。この更新もSafari。
リンゴ社製なので、遊び心も適当にあります。


サイトによってはIEじゃなきゃダメ!みたいなのもあってかなわないのですが、
IEは一番おもしろみがなくて、一番重く感じます。
ちょっとSafari使ってみようかという感じです。



さて、早速、6月1日(月曜日)の聖書。
月曜日は出エジプト記26:1-14。


「天幕のために赤くなめした雄羊の皮のおおいと、その上に掛けるじゅごんの皮のおおいを作る。」14節。

「日々のみことば」の左のページにこのような記述がありました。

第4の幕屋の幕は、じゅごんの皮でした。外観は黒っぽく、決してきれいなものではありませんでした。内側はきれいですが、外側は見栄えのよいものではなかったのです。イエス・キリストは「私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見ばえもない」(イザヤ53:2)と語られます。私たちは、外見ばかりを気にしていないでしょうか。それとも心の内側からきよめられ、主の聖さを表しているでしょうか。

なるほど、と思いました。
聖書だけを読んでいると、そこまでは考えないのですが、
このように聞かれると、なるほどと思います。

そして、自分はやはり外側ばかりに陥っている者になってしまっているように感じます。
本当に人に見えない部分が主の前に整えられたいと思いました。

人に見えない部分で、主に対して真実な歩みをさせて頂きたいです。
それが力になり、喜びになり、勝利になります。

主よ、
私の心を守ってください。
人に見えない部分がきよめられますように。
人に見える部分に心がとらわれてしまうことがありませんように。

No comments:

Post a Comment