2009-06-02

最高のものをもって

さて、今日2回目の更新。

日曜日、5月31日の聖書。
日曜日は出エジプト記25:23-40でした。


「純金一タラントで燭台とこれらのすべての用具を作らなければならない。」39節。

神様がどうして「純金」を求められるんだろうかと思います。
そんないい物を求めなくても・・・とも思います。
実際に、「神様ってゼイタクですね」という方もおられました。

でも、考えてみれば、
もしも神様のためにその金を使わなかったら、
何のために使うのでしょう。

もちろん、現代はいろんな電気製品にも使われているでしょう。
でも、この時代、神様のために使わなかったら、誰のために使うんでしょうか?

自分のため、人の飾りのためですよね。

自分のために使うか?神様のために使うか?
ってことでしょう。

最高のものだからこそ、主のもとにもっていく、
そのような生き方をさせて頂きたいと思います。
そう、すべては主のものなんですよね。

主よ、
すべてのものの中で、最高のものをあなたにささげます。
私にとっては何でしょうか?
私の中の最高のもの、
時間?情熱?
あなたにささげます。
あなたがあなたのご用のために用いてください。

No comments:

Post a Comment