2009-05-14

妻を愛しなさい。

今日はちょっとだけ雨が降りました。
ホントは花粉を流してくれるような雨が欲しかったのですが、
そこまでは行かなかったですね。


でも、空気がしっとりして良かったです。


明日は晴れるようです。25度を超えて汗ばむようになりそうです。


今日は早速聖書。
今日の聖書はエペソ5:22-33。


「夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。」25節。

まず、今日はイエスの愛を覚えました。
イエスが愛してくださっていることの幸いを感じました。
私のために自分を与えてくださったこと、
その大きな愛に感謝しました。

そして、そのような愛で妻を愛すること、
いつもそうですが、そこに足りなさを感じます。
愛すること、それも、イエスが私を愛してくださった愛で愛すること。
自分のからだのように愛すること。
これは永遠の課題ですね。

主よ、
わたしの愛はなんて身勝手な愛でしょうか?
愛ってわからない、と思います。
どうか、愛することを教えてください。
愛することを学ばせてください。
妻を自分のからだのように大切にすることができますように。

2 comments:

  1. お久しぶりです。アトランタの(もうすぐダラスですが。。はじくんと入れ替わりなんて。。涙。。)友子です。
    3月は、本当に教会のみなさんに、特に範子さんにお世話になりました。
    めっちゃ恵まれ学ばせてもらった機会に、本当に感謝です!

    先生の赤文字から思いました。
    そっかぁ。。自分の体を愛せない者に、パートナーや隣人を愛することはできないのか。。と。
    神様が宿る宮として、自分の体を愛すること。。それもまた難しいですね。。

    ReplyDelete
  2. 村友さん、ようこそ!
    今度ダラスなんですね、3月に来られた皆さんと同じ学校で学ばれるためですか?3月にはこちらこそありがとうございます。みんな喜んでいました。

    自分を愛し、自分のからだを愛すること、神様に愛されている中で、また、いろんな経験の中で、少しずつ、学ばせて頂くんですね。

    友子さんの新しい歩みを祝福してくださいますように!

    ReplyDelete