2009-05-11

きよい生活。

今日もいい天気でした。
雨が続くとちょっと気持ちも重くなりますが、
また、このようにいい天気が続くと、やっぱり物足りない。
雷雨とかあってほしいなあ、と思います。


明日も基本的にはいい天気ですが、
夕方には一時にわか雨もあるかも。


やはり夜9時に更新は難しいですね。
今日は朝は歯のチェックアップ。
特に問題なし。
あんまりまじめに磨いているとは言い難い方なのですが、
唾液の成分でしょうかね、
すごーく丁寧に磨くのんちにまけず、
歯は問題ありません。
でも、「ちゃんとフロスしてくださいねえ」と
優しいお兄さん(おじさん?でも自分よりは若い)先生に言われてしまいました。


夜になってから、ショッピングにつきあいました。
自分と関係ないショッピングでもなかったので、
ついていって、ちょっと意見を言ったりしたのですが、
やはりここらへんは、一番、男と女の違いが出るところですよね~。


中には奥さんの着るものも全部コーディネートする方もおられますが、
コーディネートに喜びを感じるご夫君もすごいですが、
まあ、それをそのまま着てくださる奥様もまたすごい。
ちょっと想像できません。


でも、最近、いっしょに出かけることも少なくなってきたので、
ちょっと貴重な一時。


ということで、更新が遅れました。
今日はエペソ5:1-7


「不品行な者や、汚れた者や、むさぼる者──これが偶像礼拝者です、──こういう人はだれも、キリストと神との御国を相続することができません。」5節。

きよく歩むことを語られました。
罪に対して鈍感になってはいけない、
本当に自分の罪に泣く、もだえる気持ちを忘れないでいたいと思います。
そのような主の目を、自分自身にも持たせて頂きたいと思います。

あの、マタイの山上の説教の中で、
「悲しんでいる人は幸いである」という言葉がありますが、
それは「罪に悲しんでいる人は」という意味だと言われます。
自分が罪を犯した時にも
人が罪を犯し続ける時にも、
それに対して悲しみを覚えるような、
そのような霊的な感性を持たせて頂きたいです。

主よ、
私の心を守ってください。
子供の頃に比べると、
だんだん罪に対して鈍感になっていないだろうかと思います。
「自分の弱さ」でごまかしてしまっていることがないでしょうか?
罪に対して泣く者でありますように。

No comments:

Post a Comment