2009-04-04

こっちの都合。

今日はすごい雨でした。
何回か雷を伴って激しく降りました。

春ですね。

明日はJOYJOYイースターの日ですが、
はれるかなあ、と思っていたのですが、
今、予報を一通りチェックしたら、
曇りがちのようです。
風も強く、肌寒い日になりそうです。
とにかく雨が降らないでいてほしいです。
外でエッグハントしますから。
中じゃあ、隠すところないですから・・・。

で、何だか今年は時差ぼけがまだひどいです。
朝はスッキリ目覚めるのですが、
夕方は眠いです。
思考能力が停止します。
会話も弾みません。

でも、あるが言っておられたのですが、
元々時差ぼけなんて、人間が造り出したもの、こっちの都合。
カラダの方は普通にそのままリズムを刻もうとしているだけ。
だから無理をしなくていい。

ですよね~。
神様が造られた秩序をちょっと人間が乱しているだけ。
こっちの都合を押しつけてはいけません。
勇気百倍もらって、時差ぼけをもうしばらくEnjoyしようと思います。

今夜は中高生がうちの子たちを入れて(あと大学生も一人入れて)8人お泊まりです。
明日のJOYJOYイースターの準備だそうで、
まだしばらく起きているみたいなので、
わたしも礼拝の準備をしつつ、もう少し時差ぼけを楽しもうと思います。

さて、日曜日、29日の聖書。
29日はヨハネ15:18-27

「あなたがたは世のものではなく、かえってわたしが世からあなたがたを選び出したのです。」19節。
イエスによって呼び出された者。
世の中にどっぷりつかるのではなくて、
そこから選び出されている。
違う者としてこの世に遣わされている。
世から浮いてしまうのではなくて、
世の中に遣わされている。
だから、いつもいつも主につながっていよう。
そして、いつもいつも主から知恵と力を頂こう。
世に生きるために。
主よ、
どうか、わたしを守ってください。
そして、わたしをこの世に生かしてください。
あなたの証人として生かしてください。
そして、あなたの祝福が流れるポイントとして用いてください。


No comments:

Post a Comment