2009-03-31

やっぱりです。

今日は気持ちがいい春の日でした。
こちらも花粉の季節が始まったようですね。
私はまだ大丈夫なようですが、
いろんな花が咲き始めています。

明日は午後から雨。
土曜日くらいまでスッキリしない天気が続くようです。
土曜といえば午後3時半から
JOYJOYイースター
過去にはみぞれが降った時もありましたが、
今年はまずまずの天気みたいです。

いやあ、本当にやっぱりでした。
昨日の夜は1時頃に寝たのですが、
目が覚めたので、おそるおそる時計を見たら
3時半!
ばっちり時差ぼけになっているではないですか。
それも、気持ちよい目覚めでしたよ。

いやあ、参りました。
そして、昼頃から夕方がめっちゃねむい。
つまり日本時間の夜の時間帯ですよねえ。

何とか早くこの状況から脱しないといけませんね。

ということで先週火曜日の聖書。
24日(火)はヨハネによる福音書14章1-14節。

「まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしを信じる者は、わたしの行うわざを行い、またそれよりもさらに大きなわざを行います。」12節。

イエスがこの地上でなさったことよりも大きなことをわたしたちがする。
そんなことはあり得るのだろうかと思いましたが、
それはまたすごいこと、すばらしい約束だとも思わされました。

わたしたちは胸を張って歩いていい。
イエスがこの地上でなさったことよりも、
もっと大きなことをさせて頂く。
そのように歩ませて頂く。
それは何という幸いだろうか、
何という大きなことだろうかと思います。

それは人々の救いのことであろうと思いますが、
私の人生を通して、多くの方々が、神様のところに導かれていく、
そのような歩みをさせて頂きたく、祈らされます。

主よ、
あなたが私を通して、
大きな御業をなしてくださることを、
心から感謝します。
どうか、教会に連なる一人一人も、
そのことを覚え、
そのことを感謝して歩むことができますように。
そして、それを現実のものとしてください。

No comments:

Post a Comment