2009-03-30

来ましたよ。

今日は朝からスカッと行きましたね。
でも風は強かったです。
今夜は霜が降りるくらい冷えそうです。


明日は晴れて風もおさまり、
暖かな春の日になりそうです。


今日更新をがんばろうと思っていたのですが、
ほぼ1ヶ月ぶりの休日となった今日、
子供たちを学校に送り出した後、
ちょっと昼頃まで横になるかなあ、と思ったら、
「迎えに来て!」という電話で目が覚めました。


5時間くらい寝てしまったようです。
ほっとかれたらどこまで寝ていたのでしょうか?


金、土、日、と夜ちゃんと寝ていたと思うのですが、
まあ1日2-3時間でしたから
カラダは正直です。


今夜ランランと目が覚めないように祈るのみです。


さて、先週の月曜日の聖書。
23日(月)はヨハネ13:31-38でした。


「あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」34節。

この、互いに愛し合う、ってどういうことなんでしょうねえ。
だんだん難しいなあって思うようになって来ました。
そんな難しくない、と思っていたころは、
きっとナイーブだったんでしょうねえ。

それも、イエスがわたしたちを愛したように、
ですからね。

でも、頭で「難しいからな」とか、
口で「難しいですよねえ」と言ってばかりいてもしょうがない。
そんなのは逃げでしかない。

これはイエスさまの命令ですから。
だから、難しいけど、「愛する」ということをさせて頂こうと思う。
主の愛を頂いて、主の愛に満たされて、
人を愛する者とならせて頂きたい。

愛することをもっともっと学ばせて頂きたい。

主よ、
愛することを教えてください。
何が人を愛することなのか、
経験させてください。
そして、人々がそれを見て、
「ここに神がおられる」ということがわかるように、
あなたの御業をなしてください。


私のうちに愛を与えてください。
愛することを教えてください。

No comments:

Post a Comment