2009-03-07

共に見上げる。

土曜日の夜です。
今日は暖かな一日でした。
ずっと天気が良くなかったそうで、
久しぶりのいい天気で、
今日集会に集まった皆さんも喜んでおられました。


明日はまた雨のようです。


NJはまた暖かい日のようですね。
でも、これも長続きしないようです。
来週は寒い日もあるみたいです。


今日は三浦半島の付け根、神奈川県の横浜市の南の端で集会。
全部で19人が集まりました。
一人一人状況は違う中で、
やはり一人一人が神さまにつながっていこう、
主を見上げていこう、
そして、それを互いに支え合い、励まし合っていくこと、
そのことの大切さを思わされています。
誰も誰かにとっての神さまの代わりになってはいけない。
神さまの代わりになり得ない。


共に横に並んで、
励まし合いながら、主に向かっていく、主を見上げていく、
そのような関係で歩んでいきたいと思わされました。

さて、木曜日の聖書。
木曜日は第2ペテロ3章1-7節。


「あなたがたの純真な心を奮い立たせるためなのです。」1節。

みことばによって心が奮い立たされる。
それはすばらしいこと。

それと共に、自分が語る言葉が人を奮い立たさせるものであったら、
どんなにすばらしいかと思わされました。

確かに、この人と話をしていると元気が出てくる、
という人がいます。
私もそのような者になりたいと思います。
話をしているうちに、その人の心が神さまの方に向けられて、
心が奮い立たされる、そんな者になりたいです。

ホントはつらいんだけど、
この牧師の前では信仰があるように振る舞わないと
どんな風に思われるかわからないから、
元気なふりをする、
そんな気持ちにさせるのではなくて、
本音が言えるんだけど、
言っているうちに、そして話を聞いているうちに、
そして共に祈っているうちに、
焦点がずれていた心が神さまに向いてきて、
神さまから元気が与えられていくような、
そのような者とならせて頂きたい。

主よ、
「心を奮い立たせる」という賜物を与えてください。



No comments:

Post a Comment