2009-03-02

降り始めましたね。



今は日曜日の夜の11時半過ぎですが、
なかなか本降りにならなかった雪が、
さっきから本降りになってきました。
気温は10時頃の0度からぐんぐん下がり、-1.8度です。

気温が低ければ、降水量が少なくても、雪は多くなります。
いわゆる「軽い雪」です。
明日はどれくらい軽い雪になるでしょうか?


さすがに50センチはなくなりましたが、
まだ30センチの可能性はあります。


ちなみにParamusの学校は明日は無事、「休み」です。


さて、金曜日の聖書。
金曜日は詩篇の69篇13-21節でした。


「神よ。みこころの時に。
  あなたの豊かな恵みにより、
  御救いのまことをもって、私に答えてください。」13節。

「御心の時に」という言葉が心に留まりました。
わたしたちは自分の時を決めていて、
自分の時のままに動いて欲しいと思う。
自分の時で何とかなって欲しいと思う。

でも、主の御心の時がある。
主のお考えがあり、主の御心は、わたしたちの考えを超えている。
だから、主の御心の時の方が、
自分の時よりもいいに決まっている。
その主の御心の時を、
心から、願って、平安の中に受け入れることができるようにと思わされます。

主の御心の時もあるけれども、
やっぱり自分の願いの時の方がいい、というのではなくて、
心から、主の御心の時を求めて歩んでいきたい。

主よ、
あなたの御心の時に、
従順に従っていくことができますように。
自分の時よりも、
あなたの時を喜んで歩んでいけますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    少し、日本、寒くなってきました
    花粉も沢山飛んでいます

    先生の日本でのお働きが
    守られ
    祝福されますように

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん(ですよね!)、

    東京も「雪」の予報出ているみたいで・・・。
    でも、到着予定の木曜日は「雨」なので
    ほっとしています。

    花粉も少ないことでしょう・・・(根っからの楽観主義)

    お祈りに感謝します。
    あと30時間ほどで家を出ます。
    続けてお祈りください!

    ReplyDelete