2009-03-03

Dry Slot。

学校は休みになりましたし、
のんちのオフィスも2時までだったそうですが、
雪としては10センチか、15センチか。
全然大したことなかったですねえ。


でも、場所によっていろいろだったみたいで、
Long Islandに住んでいる方は「30センチ!」とメールくださいました。


そうです、ちょうどNJの東半分はDry Slotが入ってきて、
かなり雪が少なかったです。
低気圧が発達する時に、
または弱まる時にもそうなんですが、
雪雲に大きな裂け目が入ることが多いです。
それがDry Slot。
今回、それがものすごく影響しました。
でも、雪が少なくて楽でした。


いよいよ間もなく日本です。
右のリンクの「日本の予定」も最新版に更新しておきました。


皆さんにお会いできることに感謝します。


また、NJの皆さんが祈って送り出してくださることに心から感謝ます。
NJの教会が守られますように。
皆さんと次に会うのがほぼ4週間後、だと思うと、
ちょっと、複雑ですが、でも、祈って送り出される幸いを感謝します。


で、土曜日の聖書。
土曜日は詩篇69篇の最後、22-36節でした。


「神よ。御救いが私を高く上げてくださるように。」29節。

神の救いはわたしたちを高く上げてくださる。
高いところに引き上げてくださる。
わたしたちはいつもいつも低空飛行をしているのではない、
低空飛行でいいのではない。

聖書は「高く上がる」と語っている。
だから、もっともっと引き上げてくださるように、
祈り求めよう。
主がわたしをもっと高く上げてくださるように。

信仰の面で、本当に引き上げられたいと思う。

主よ、
どうか、わたしを引き上げてください。
高いところに昇らせてください。
どうか、信仰の面で高いところに引き上げられ、
神さまの恵みの中に生きることができますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    いよいよ出発ですね!!!
    明日は、成田は雨ですね
    花粉飛びませんね(*^^)vやった~~~
    名古屋は、3日午後から降り始めました
    先生、名古屋はどの辺りに出没されますか?
    城北教会辺りですか??

    先生の一時帰国が祝福されますように
    良い出会いと交わりの機会が与えられますように
    また、先生のお留守中、
    教会も教会の皆様も守られますように
    引き続きお祈りします^^ 旧ジャージー

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    成田は雨ではなかったですねえ。
    でも、明日は朝から雨の予報。

    花粉が飛ばないのは助かります。

    名古屋はまだまだ未定の部分が大きいです。

    お祈りに心から感謝します。

    ReplyDelete