2009-02-01

NAM 00z



夜10時ごろにNAM 00Zが出てきました。
火曜日の昼間では何にもなくて、
午後から、ちょっと雪、という感じです。
10センチ以下ですね。


おお、Super Bowl、大変なことになっていますね。
最後3分くらいでArizonaが逆転したんですが、
終了40秒前くらいにPittsburghが再逆転。


・・・そして、試合終了。


最後の最後、かなり盛り上がりましたねえ。


まだまだ火曜日の天気わかりませんねえ。
あと1時間くらいで
GFSの00Zが出てきますから、

それでどうなることか。


さて、土曜日の聖書。
土曜日はヨハネ8章52-59節。


「あなたがたの父アブラハムは、わたしの日を見ることを思って大いに喜びました。彼はそれを見て、喜んだのです。」56節。

イエスよりも1500年以上も前の人であるアブラハムが
イエスを楽しみにして、イエスを見て喜んだという。

わたしたちはイエスを知っているのに、
どれほど、それを感謝しているだろうか?
そのことの意味をどれだけ知っているだろうか?

ペテロの手紙を見ると、
ほかの預言者たちもみんな知りたかったのだったと書いている。

この歴史を超えたイエスの価値、
イエスを知った恵みを、
もっともっと感謝していきたいと思いました。

もっともっと、祈りのときも豊かなときとなりますようにと、
願いました。

主よ、
あなたのすばらしさをもっと教えてください。
イエスを知ったことの価値をもっと感謝できますように。
もっともっとそれを伝えることができますように。

No comments:

Post a Comment