2008-11-21

とうとう負けた。

今日も寒かったですね。
朝は-5度くらい。
昼間は3度くらい。
雪の予報は完全に外れ、
夜になってぐんと冷えてきています。
今は真夜中の12時頃ですが、
-4.9度です。


明日の朝は、-7度くらい。
昼間も0度くらいまでしか上がらないようです。


いやあ、いきなり真冬です。


で、とうとう、今日からパッチをはき始めました。
今年はがんばろうと思って10月中は持ちこたえて、
11月も後半になったのですが、
さすがに昨日の夜から今朝にかけての寒さで足が冷えてしょうがない。


で、今朝、履きました。


あったかい、です。


これでもう3月までは離せません。


さて、今日の聖書。
今日は詩篇の65篇。


「私たちは、あなたの家、あなたの聖なる宮の
  良いもので満ち足りるでしょう。」4節。

私は神さまの良いもので満ちているだろうか、
霊的な良いもので満たされているだろうか、
自分の状態を省みる時を持ちました。

自分が満たされることが、
教会が満たされることにつながっていく、
教会の一人一人が満たされることにつながっていく、

だから、私自身が神さまの「良いもので満たされる」という経験を、
もっともっとしていきたいと思いました。

今朝の祈りの時も決して「豊かな一時」となっていないと感じていました。
でも、この言葉が心に響いてきた時に、
また応答として、「私を満たしてください」と祈り始めた時に、
神さまが引き寄せてくださっていることを、
神さまが御許近くに招いてくださっていることを感じました。

日々の祈りの時が、また日曜日の説教の準備が、
「良いもので満たされる」ところとなりますように。

主よ、
あなたは私を良いもので満たしてくださる方ですから、
感謝します。
どうか、あなたが明日の祈りの時も、
日曜日の準備の一時も、
あなたの持たれている、良いもので私の心を満たしてください。

No comments:

Post a Comment