2008-11-02

南の方は大雪だったらしい。

今夜は一時間長いんですよね。
今、2日の12時45分なんですが、
あと1時間ほどしたら、時計が1時間前に戻ります。
つまり1時59分の次は2時じゃなくて、1時になるわけ。
何とか、その瞬間を見る前に夢の国に旅立ちたいと思いますが、
とにかく、1時間得をするのは助かります。


だからといってゆっくり起きていたら元も子もないのですが・・・。


で、土曜日も暖かい一日でした。
でも、夜になってちょっと冷えてきていると思います。
今7.7度。明日の朝は1度くらいまで下がるようです。


あ、それで今日、明日の礼拝でお話ししてくださる井上先生が来られたのですが、
送ってこられたプリンストンの先生によると、
あっちの方は結構降ったみたい。
井上先生が泊まられた、North Brunswickでは、
まだ葉っぱが落ちていなかった木の枝に雪が積もり、
その重みで枝があちらこちら折れていたそうです。


不思議ですね。こちらは降ったか降らなかったか、なのに、
南の方が結構大雪だったなんて。


うらやましい・・・。


土曜日は待ちに待ったJOYJOYシンガーズのスタートの日。
元気なみんなが8人集まりました。
まるで初めてじゃないかのように元気に歌ってくれました。
これはいける!って感じ。


でも、もっともっと団員募集です。
ファーストステージはJOYJOYクリスマス。のつもり。
たぶん、12月21日。
集中して練習して、元気な楽しい賛美があふれるようにと祈ります。


夕方には元ヤクザの井上先生ご夫妻が来られて、
夕食をご一緒しながら、楽しい一時を持ちました。
ホント楽しいご夫妻です。
時間を忘れて、そして、今夜が1時間長いと言うことでゆっくりと時間を過ごさせて頂きました。先生方にとっては時差ぼけの中で、1時間長かろうが短かろうがあまり関係ないかもしれませんが・・・。


明日の礼拝では、ご自身がそのようなところから救われた喜びを語ってくださいます。
明日の礼拝が楽しみです。


さて、1日の聖書。
1日からはピリピ人への手紙の1章に入りました。
1章1-11節。


「あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。」6節。

神さまが、私たちを完成へと導いてくださる。
なぜなら、主は私のうちに良い業を始めてくださったから。
神さまが救いの御業をなしてくださったのだから。
完成のためにも力を注いでくださる。

主は私たちのことをそのままにはしておかれない。
私たちはありのままで主の前に行く、
でも、主は私たちをそのままにはしておかれない。

完成に向けて、私たちを導いてくださる。

だから、そこに身を委ねていこう。
神さまが私を作りかえようとなさるならば、
喜んで作りかえて頂こう。

そして、その御業が教会の一人一人のうちに実現することを
本気で祈っていこう。主はそれを約束しておられるのだから。

主よ、
あなたは私のうちに救いの御業なし、
そのままにしておかれないで、
私を完成に向けて、導いてくださる。
感謝します。
これからも、あなたの御手の中で歩みたいです。
完成へと導いてください。
私をあなたの御心のままに「完成」させてください。

No comments:

Post a Comment